最終更新:

7
Comment

【3844764】SFC周辺のホテル

投稿者: アロエ   (ID:KDJcoIGPTzw) 投稿日時:2015年 09月 10日 00:24

SFC周辺に詳しい方、教えて下さい。

現在の住まいからSFCまで距離があるため、受験の際は、近隣ホテルで前泊‥‥数泊することにしました。
(子供が中学に上がるタイミングで転居するため、通学に問題はありません)

SFCの近隣ホテルを確認してみると、
・相鉄フレッサイン藤沢湘南台
・湘南台第一ホテル が見つかりました。
湘南台からバスで向かうのが、ベストかと思います。


しかし一次試験に合格できても、二次試験もあるため、ホテルに数泊することになります。

主人曰く、ビジネスホテルよりもシティホテルの方が、環境的にも(食事など)気持ち的にもリラックスできるのでは?

こういう機会が何度もあるわけではないので、
万全な体制で臨ませてあげたいと言っております。


SFCまで向かいやすい、おすすめのシティホテルがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3844790】 投稿者: 在校生  (ID:F9NgnA6NaOs) 投稿日時:2015年 09月 10日 01:00

    藤沢駅宿泊はいかがですか。
    藤沢駅南口のフレッサインは、藤沢駅2分。
    周りにはコンビニ、小田急デパート(デパ地下、レストラン街あり)ですので、食事には困りません。
    ツインルームがあります。

    もう少し広いお部屋でしたら、藤沢駅南口から8分くらい。
    法華クラブ藤沢。
    お隣にイトーヨーカドー、コンビニ。
    ホテル下にファミリーレストラン、レストラン街。

    ただ初めての街は気疲れしやすいので、駅近くが良いと思います。
    藤沢駅から湘南台駅は急行で7分(1駅)、各駅停車で12分くらいなので負担が少ないと思います。
    藤沢駅からタクシーで学校まで行っても20分くらいです。

  2. 【3845320】 投稿者: 麻溝  (ID:HzxFwWw3bXo) 投稿日時:2015年 09月 10日 15:59

    相模大野駅直結の小田急ホテルセンチュリー相模大野が、
    今月リニューアルされてきれいだと思います。

    湘南台までは快速14分、各駅24分です。
    通勤ラッシュとは逆方向になるので、電車内も混雑しないと思います。

    相模大野駅も、駅ビルや駅前の雑居ビル等にたくさんお店がありますので
    飲食にも困らないですよ。

    ご検討ください。

  3. 【3845323】 投稿者: 注意  (ID:h4dVqYmGJw6) 投稿日時:2015年 09月 10日 16:06

    >藤沢駅からタクシーで学校まで行っても20分くらいです

    藤沢駅付近は車が渋滞しますから、絶対電車がいいです。
    裏道しってる運転手さんに当たればいいですが・・・
    辻堂から、または湘南台からは車(タクシー、バス)利用で仕方ないですが。

  4. 【3845636】 投稿者: 湘南台の住人  (ID:qZUR051165U) 投稿日時:2015年 09月 10日 22:59

    フレッサインも第一ホテルもビジネスホテルなので、ツインの禁煙の部屋があるかを確認なさったほうがいいでしょう。
    禁煙喫煙はできればフロアで別れているのがお勧めです。
    以前、所用でビジホに泊まった時に、喫煙可の部屋だったことがありまして、入った直後はそうでもなかったのですが一時間もすると部屋に染みついたにおいで頭痛がしてきて・・・という経験があります。空きがあったので部屋を変えてもらえましたが、エレベータを降りた時の空気が喫煙と禁煙のフロアでは全然違っていました。

    挙げられている中では藤沢の法華クラブがスレ主さまのご要望に近いと思います。駅からそれほど離れていません。
    相模大野のセンチュリーだと、駅直結なのが良いですね。

  5. 【3845733】 投稿者: アロエ  (ID:KDJcoIGPTzw) 投稿日時:2015年 09月 11日 00:40

    スレ主です。

    短い間に、たくさんの情報を本当にありがとうございます。

    土地勘が全くないので、ご存知の方に教えていただけて、本当に有難く思います。


    11月の文化祭&説明会にも参加する予定ですので、
    ホテルの場所なども確認して来たいと思っております。

    ありがとうございました。

  6. 【3847209】 投稿者: 経験者  (ID:QbbaZ64O0Wc) 投稿日時:2015年 09月 12日 13:33

    湘南台、藤沢駅近辺のホテルはSFC受験前泊の方が、結構、多いようで特に禁煙のお部屋は油断していると割と早くに満室になってしまって予約できませんでした。結局、私どもは辻堂の阪急阪神グループの第一イン湘南に宿泊しましたが、ツインの禁煙ルームもありましたし、何と言っても湘南台同様、学校側からも東海道線利用者の最寄駅として認知されており、学校へのバス便もありますので、万が一の降雪の際にも公共交通機関を利用して行ける安心感という意味でもおすすめです。朝食時にも周囲は、私どもと同様のSFC受験生家族が数組いらっしゃいました。なお、辻堂駅北側にはテラスモールという大型のショッピングモールもあり、連泊されても食事に困ることもないと思います。

  7. 【3862166】 投稿者: 湘南台  (ID:7lXDYmjVNY.) 投稿日時:2015年 09月 29日 14:58

    去年9月に湘南台のフレッサインのツインをとろうとしたら、すでにいっぱいでした。ビジネスホテルなので、シングルが多くツインは数が少なくすぐいっぱいになってしまうようです。慶應藤沢には使えないかもしれませんが、ホテルはダイワロイネットがおすすめです。こちらはシングルでも部屋が比較的広めで、ベッドの幅が150センチあるので、小柄な親子だったら2人で泊まれます。小学生までは添い寝無料ですし、机も大きめなものが標準装備されており、加湿器もあり、シングル料金で2人泊まれて大変助かりました。我が家は海外からの直接受験でしたので、ダイワロイネットに連泊して大成功でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す