最終更新:

3
Comment

【3882556】2016年度 活動報告書について 

投稿者: 6年母   (ID:NJD.6xDF2dc) 投稿日時:2015年 10月 24日 12:48

何度もスレが立っている活動報告書についてですが、数か月後に迫ってきました2016年度について、どうぞ、また教えてくださいませ。

別紙に貼添するという賞状やメダルの提出についてですが、A4用紙に幾つか貼るのではなく、PC上で数枚の写真を一つにまとめて整えてからA4の写真用紙にそのまま印刷しても良いものでしょうか?

また活動報告書に記載した発表歴・成績は全て別添えのコピーが必要でしょうか。
例えば願書提出までには終わらないリーグ戦の途中までで何勝したとか、あるいは発表会で演奏したというものは、写真がなくても良いものでしょうか。

説明会では気が付かず、質問することが出来ませんでした。
疑問がある時は、お電話で学校に直接訪ねても良いものでしょうか。

アドバイスを頂けますと助かります。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3888038】 投稿者: 迷った時は  (ID:PomhWE1IlNY) 投稿日時:2015年 10月 30日 23:11

    経験者ですが、本当に悩みますよね。
    活動報告書は。
    我が家は、内容はちょっと言えませんが
    2種類の活動内容を1枚の紙に縮小コピーして
    A4サイズの厚手の紙…クリーム色)に貼りました。
    少しでも印象を良くしたいと(笑)
    色々なやり方があると思いますが、
    やはり学校に確認された方が安心だと思います。
    賞状などの資料が無くても、活動報告書で確り
    アピールすれば良いのかと。
    因みに、びっちり書き込んでも二次の面接で全く質問
    されなかったので「少しは触れて欲しいな」と
    思いました。
    合格お祈りしています。
    頑張って下さい!

  2. 【3888735】 投稿者: 我が家は  (ID:NuUpdAfnJM.) 投稿日時:2015年 10月 31日 18:44

    受験経験者ですが、指定の用紙のみですませました。
    というのも、特段と大きな賞を頂いたというような内容ではなかったので、そのような形にいたしました。
    不明な点があれば、学校に問い合わせすれば、
    答えてくれるかと思います。

    幸いご縁があり合格を頂きましたが、
    面接の時にその内容について詳しく聞かれることもありませんでしたし、
    どちらかと言うと、家族の意見があっているかというような内容だったかとおもいます。。

  3. 【3888890】 投稿者: 6年母  (ID:NJD.6xDF2dc) 投稿日時:2015年 10月 31日 23:10

    迷った時は 様
    我が家は 様

    お返事ありがとうございました。
    知人が用紙について学校に問い合わせしたをところ、写真用紙に直接印刷で構わないとのことでした。

    活動報告書に記載した事全てに添付の証明資料は難しいので、主だったところのみ別紙に致します。

    まずは一次試験をしっかりですよね。
    親は書類を頑張って整えようと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す