最終更新:

10
Comment

【3268139】●至急●中等部体育実技について教えてください お願いします!

投稿者: 運動音痴男子母   (ID:G57YHICq1pM) 投稿日時:2014年 02月 03日 07:11

今年は昨年と同じ種目でしょうか。(中等部は毎年同じ種目ですか。)
   

①縄跳びは100均で売っているようなものでなく、本物の縄と聞きますが購入できるものですか。かなり太いものでしょうか。

前とび以外にも交差とびや二重とびを連続でできないと合格できませんか。



②跳び箱は昨今種目になっていますか。跳べない場合どうしたらよいでしょうか。


③指示行動とありますが、整列ですか、行進ですか。どんなことでもいいので教えてください。



④体育実技で一番重視されるのはどのようなことでしょうか。


当方、コネなし、どちらかというと経済的に豊かではありません(学費は払えます)

子どもはおとなしく、目立たず、朗らかで、お友達は多い方です。


学力はS偏差60です。過去問は 算数満点、国語8割、理科社会8割 といったところです。


こちらは輝きがあるお子さん、集団でも凛としてさわやかな男子を好むと聞きました。


わが子は贔屓目に見てもさえない男子ですが、慶應に入ることができたら地道に勉強し、部活も頑張れると思っています。

高嶺の花すぎて今までこちらにかけないでおりましたが、いよいよ本日一次に送り出して、思い切って聞いてみようと思いました。

先輩母様、体育ができないと厳しいでしょうか。跳び箱が跳べなくても合格できた方はいらっしゃいますか。


どんくさく、華もない、地味な男子ですが、内面を面接で見ていただけるでしょうか。

文化祭で見かけたこちらの生徒さんは容姿端麗で作品のレベルも高く驚きました。

入学してから慶應にふさわしい人間になるために親子で努力していこうと思っております。


祈るような気持ちでおります。


とりとめのない文章で申し訳ございませんが、どうぞご助言よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾中等部に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3272989】 投稿者: スリッパ  (ID:mwoahhvWJqg) 投稿日時:2014年 02月 06日 07:04

    どこにも記載されていないので、保護者のスリッパは持参しなくてもいいのでしょうか?
    面接は外履きのままですか?

    よろしくお願いします

  2. 【3273221】 投稿者: 昨年受験  (ID:5LaP/zka6zo) 投稿日時:2014年 02月 06日 09:50

    保護者は外履きのままですよ!
    頑張ってください。

  3. 【3274240】 投稿者: 去年受験  (ID:IRXOB3Re9Rw) 投稿日時:2014年 02月 06日 20:59

    一次突破おめでとうございます!

    ご縁ありますように。
    お待ちしております!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す