最終更新:

8
Comment

【3372001】男子私服について

投稿者: 今週から私服登校   (ID:LbFBpkIjYmA) 投稿日時:2014年 04月 30日 08:43

過去のスレッドで似た質問はあったのですが、
3年ほど前のものでしたので、再度質問させてください。

今週より、1年生も私服登校となりました。
男子の私服について、いくつか質問させてください。

1)ジーンズNG、折り目のないズボンNGは承知しております。
折り目のあるチノパン(綿のズボン)もNGなのでしょうか。

2)フード付パーカーの子がいた、と本人が言っておりました。
下にYシャツを着ていれば、パーカーはOKなのでしょうか。
実はNGなのでしょうか。

3)皆様、毎日違う格好で来るのでしょうか。
シャツ以外は毎日同じという男子は多いですか。

私の中では、
チノパン、パーカーともNGなら納得できるのですが、
チノパンはNGで、パーカーはOKというのはよく分かりません。

お分かりになる項目だけでも構いません。
ご回答お待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾中等部に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4271241】 投稿者: 在校生の母  (ID:E3Pue272C7Q) 投稿日時:2016年 10月 03日 21:24

    息子に聞いてみたところ、男子生徒の皆さんのパーカーの色は紺黒やグレーがメインのようです。

    ロゴ入り、息子も着ますよ。注意されたことは無いようです。
    シックな感じのものなら良いかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す