最終更新:

12
Comment

【4005217】入学式の母親の服装について

投稿者: さくら   (ID:vDYfkBNhMZs) 投稿日時:2016年 02月 18日 09:24

中等部の入学式の服装について悩んでおります。
紺のスーツに白のブラウスにしようかと思っていたのですが、白のブラウスなどは浮いてしまいますか?
先日の説明会では小学校受験の時のような白ブラウスなどを着ない紺のスーツの方が多かったので、不安になりました。
全身紺、全身黒、といったスーツなのでしょうか‥。
また、アクセサリーなどはどのような程度なのでしょうか‥。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾中等部に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4019078】 投稿者: さくら  (ID:MoZThKJsAJY) 投稿日時:2016年 02月 29日 15:02

    中1母様
    お写真でのご確認ありがとうございました。
    紺黒の方がやはり多いのですね。
    私も紺のスーツにしようと思います。
    保護者会での服装もとても気になっておりましたので、教えて頂き本当に助かりました‥。
    わからないことばかりで学校行事に参加するのが不安になっておりました‥。
    ご親切にありがとうございました。

  2. 【4026213】 投稿者: 心配ご無用  (ID:ydU5AaA.vTE) 投稿日時:2016年 03月 06日 15:53

    入学式は、白のブラウスにスーツで良いと思います。

    写真を撮るので、顔写りが良い白をお召しになっても構いません。
    浮くこともありません。

    アクセサリーは、パールとかコサージュの方が多かったです。
    人数が多いのと、子供が主役で、ビデオ撮りに親は夢中ですから、周りの人の
    服なんて気にしていません。

    保護者会も黒も紺もいます。
    ワンピースでも、上下別でも浮いて見えません。
    面接時の服装で構いません。

  3. 【4026608】 投稿者: みかん1号  (ID:wxVh9hoIuho) 投稿日時:2016年 03月 06日 22:43

    さくらさんに便乗で失礼致します。
    先月の説明会「紺黒の指定あったかしら?」という位
    統一されてましたね([削除しました]_[削除しました])
    私は最後尾に座ってましたのでよく分かりました。
    皆様のアドバイスとても参考になります。
    私は入学式白と決めてたのでドキドキしますが。
    有難いアドバイス助かります。

  4. 【4029349】 投稿者: さくら  (ID:ZKt/.V/ujAE) 投稿日時:2016年 03月 09日 03:46

    心配ご無用様
    書き込みをして頂いていたのに気がつかず申し訳ございませんでした。
    入学式や保護者会のアドバイス、ありがとうございます。本当に助かります。
    不安だったことが皆様のアドバイスで楽しみに変わってきています。面接のスーツが今後も活躍しそうで嬉しいです。ありがとうございました

  5. 【4029350】 投稿者: さくら  (ID:ZKt/.V/ujAE) 投稿日時:2016年 03月 09日 03:55

    みかん1号様
    お返事が遅れてしまい申し訳ございません。
    私も先日の説明会では驚きました‥。
    皆様のご親切なアドバイス、本当に助かりますよね。
    入学式、楽しみですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す