最終更新:

116
Comment

【513314】学校のこと

投稿者: よるくま   (ID:1WyogGCTPDU) 投稿日時:2006年 12月 05日 19:46

教えて下さい。啓明学園はいろいろな大学に推薦枠があるようですが
実際推薦枠に入るのは帰国生・外国籍の生徒さんがほとんどなのでしょうか?
一般生徒さんが多いのでしょうか?

学校の雰囲気が外からみた感じでは自然が多く、生徒さんも好印象のかたが多く
我が家ではあこがれておりますが。
実際通われてる方は学校のどんな所がお好きですか?
また英語の習得は大変ですか?

よろしければ教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2669091】 投稿者: うーんと…  (ID:3OtWekMx.lk) 投稿日時:2012年 08月 31日 17:01

新着書き込みを見ると、先ほど三時五十六分頃に書き込まれた筈のメッセージが削除されていました。
    どんな内容だったか、ご存知の方は教えて下さい。

拝島橋さんが消されたのでしょうか?

2. 【2669132】 投稿者: うーんと…  (ID:3OtWekMx.lk) 投稿日時:2012年 08月 31日 17:50

bon様へ
    なんども、お疲れさまでしたね。
    また宜しくお願いします。

プラスα様へ
    6箇所も?貼られてます?
    インターエデュ内だけでですか?

みなさん、多分学校に興味とか関心があるんじゃなくて、ただただ憤懣が貯まってただけみたいですね。

拝島橋さん、意外とリアルでは私や上の方たちと仲良しかもですね。
    リアルな生活では、絶対に学校の不満なんか口に出さないですよ。
    だって、そんな雰囲気じゃないし、何処にスパイがいるかと思ったらアブナイアブナイ

3. 【2669707】 投稿者: ポポ  (ID:uvsj9cLKg/I) 投稿日時:2012年 09月 01日 07:29

中学校と初等に子どもがいる保護者です。
    何だか分からないですけど、とりあえず不満があります。
    それは、通学バスです。
    今年から変わった、青色のバスひどいです。
    中はボロボロですし、故障は多いし(子どもが水泳教室の時壊れたっていってました)
    水泳教室の時、色々な会社のバスがやってきて、バラバラの走っていくの可笑しかったし・・・。
    保護者会の時、私も乗りました。
    乗り心地がとても悪く、酔いそうになりました。
    だいたいどこのバス会社か分からないし・・・。
    去年の立川バスの方が良かった!
    乗り心地も、運転手も・・・。
    保護者アンケートには書きません。誰が何書いた!って残ると、子どもに返ってきますでしょ。
    噂では、バスのことは事務室でやっているようなので、特に嫌です。
    私のまわりにも、誰かが言っていたように、怒鳴られた人居ますし、
    絶対怒鳴られたくないので、書きません。
    怒鳴るような人は、アンケートチェックをして、ブラックリストに入れたりするでしょうね。
    それが、何とかって言う人なんですね。
    まあ、どうでもいいですけど・・・。
    本当にストレスがたまる。

4. 【2669800】 投稿者: さんちゃん  (ID:U9NzgzOisoA) 投稿日時:2012年 09月 01日 09:25

常にチェックしてる人がい
    るんだろうね。
    私の書き込みだけ、即座に消されました。
    だから、名前を伏せて再度書き込みます。
    こんど、削除したら、それなりの措置をとります。

5. 【2669917】 投稿者: うーんと…  (ID:3OtWekMx.lk) 投稿日時:2012年 09月 01日 11:15

さんちゃん様 それなりの措置ってどんな事を考えておられるのですか?

経営が弱いのではとは、前からささやかれていた事、結果、現実に生徒たちにしわ寄せが来てしまってますね。

自分たちで「戦火の中でも、政府に反して英語を教え続けた学校!」なんて美辞麗句で飾るのが嫌です。

自己満足は成長出来ませんよ。

じっさいに保護者が何を不満に思って何を求めているか知る努力をして下さい。

ムーブと言う会社に宣伝記事を書かせていますが、変な文章のまま載せている、そう言う脇が甘いんですよねー。

6. 【2670009】 投稿者: よこりん  (ID:S5Enrg/fmNk) 投稿日時:2012年 09月 01日 13:07

高3の保護者です。

旦那が、よく仕事で、西東○バスの方と、ご一緒するそうです。
    西東○バスでは、啓明バス担当のこの「○○○」っていう事務の方(事務長?)、有名だそうです。

以前、啓明と西東○バスとの何かの話し合いで、やくざ同然のいいっぷりで、めちゃめちゃひどいことを言って脅かしたそうです。そこで、西東○バスの管理職を本当に泣かせたそうです。その場には、啓明の管理職もいたそうです。途中、見るに見かねて、その啓明の管理職の方が、とめに入ったそうです。西東○バスの社内でも、大きく問題になったようです。

旦那は「ひどい奴が居るモンだ・・・。誰なんだ!そいつは!早く娘も卒業して、そんな奴にいる学校とは縁を切りたいモンだ・・・恥ずかしい!」と怒ってました。

ああ、このへんの掲示板の内容本当なんだ・・・と思いました。
    そして、まわりお母様方とのお話のつじつまがあいました。なるほど。
    そして、すごく不快な気持ちになりました。

7. 【2671750】 投稿者: うーんと…  (ID:3OtWekMx.lk) 投稿日時:2012年 09月 03日 07:23

失礼しました、宣伝記事を書いている会社はムーヴでした。

変な文章は、「上位の学校の遜色ないはないか!」
    どうも進学状況について、偏差値上位の学校に遜色は無い、と言いたかったらしいですが…
    文章も意味不明だけど、進学状況は上位校のそれとは比べ物にならないですよ。
    今年は確か、国公立大は二名進学でしたっけ。
    しかも、公立大学。

それから、国際理解している学校として各地の私学からリスペクトされてるそうです。
    えっ?リスペクトされてるのですか?
    少し離れた場所で校名を言っても判ってもらえない無名の学校だと、私は謙遜していましたけど。

学園が業者に評判悪いのは知っていました。
    前に警備の方が、学校の悪口言ってたの聞きましたもの。

管理体制、危機管理が無かったのかな〜。

どうか、もっと客観視して下さい。
    学校のホームページの文章も間違いが多いけど、一人の先生が担当しているの?
    複数の人でチェックするのが常識だと思います。

8. 【2673233】 投稿者: YUMI  (ID:LXmHJOMdwxU) 投稿日時:2012年 09月 04日 12:30

何でもいいけど、
    事務室の優しいパパみたいな方、見かけないですね。なんて言う人だったけなぁー。
    前、土曜日、保護者会のとき、色々お世話してくれたのです。事務室にも、いい人いるんだなぁって思った。メガネかけた華奢な若旦那って感じ。
    そういえば、あの人、結構前から見かけないなぁ。
    辞めちゃったのかなぁ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す