最終更新:

1
Comment

【2010177】忘れ去られた??

投稿者: 工学院LOVE   (ID:slasCxgB8DI) 投稿日時:2011年 02月 07日 20:57

工学院大学附属中学校・高等学校

ブログ最新記事

図書委員会:校外見学会...

図書委員会では毎年、年に1回~2回ほど自主企画として 校外見学会や講演会を開催...続きを読む

去年の9月以降全くスレが立ち上がっていませんが、大丈夫ですかね?
なんか忘れ去られちゃった感が否めずに寂しい限りです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2010473】 投稿者: 希望  (ID:Nk5fnjyDKEI) 投稿日時:2011年 02月 07日 23:26

本来ならスレ立てしてお聞きするべきなのでしょうが、この場をお借りすることをお許し下さい。

小3の娘が中学受験するにあたり、共学を希望しております。(最近になり女子高は嫌!と言い出しまして・・。)

◎ 工学院という名前から勝手にサバサバとした理系が得意なお嬢さんが多いのかと思ってしまいますが、
      女子生徒さんはどうのようなタイプのお嬢さん方が多いでしょうか?

◎ 納入金についてですが、HPにある学費以外に行事費等が必要とありましたが、どれくらいでしょうか?

◎ 英語や検定にも力を入れているそうですが、実際に中学の間に学校の目標を達成する生徒さんはどれくらいいるのでしょうか?(英検準2級、漢検2級が目標とありました。)

◎ 学習の進度が速そうですが、通熟する生徒さんは多いのでしょうか?

今後、説明会や行事に出向いて調べるつもりでおりますが、ご存知の範囲で構いません。
    教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す