最終更新:

3
Comment

【3956412】試験当日の駅からの道のり

投稿者: 帰国生   (ID:pR7Op11vykw) 投稿日時:2016年 01月 12日 13:41

寒さが厳しくなってまいりました。
試験日の朝、駅から徒歩のつもりでしたが、寒さの中15分は辛いのではとバス利用も考え始めました。

試験日の朝はバスも乗れますでしょうか。
帰国生ですので一般ほどの大人数ではないはずですが・・・。
タクシーはもっと少なそうですし、タクシー(か徒歩)とバスでは出口が異なるので様子を見て変更するというのも難しそうです。

乗り換えの都合上、幕張駅を考えているのですが、乗り換え回数を増やしても海浜幕張駅にしたほうが良いでしょうか。
海浜幕張からは歩いたことがありませんが、地図でみてもずっと近そうで10分なら雪がちらついても歩けるかと思います。

アドバイスを頂けますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3957606】 投稿者: ウチは  (ID:FK6toBCch/Y) 投稿日時:2016年 01月 13日 14:42

    海浜幕張からの徒歩を考えています。
    十分歩ける距離です。
    それよりも風で京葉線が、遅れたりしないかが心配です。
    願書を取りに行く際、1度だけ伺ったのですが、その時も風で電車が止まり15分くらい缶詰になりました。
    余裕を持って早めに出発する位しか対策の立てようがないのですが、

  2. 【3957642】 投稿者: 大丈夫ですよ  (ID:Eu7e98SyL.I) 投稿日時:2016年 01月 13日 15:18

    電車の遅延については学校が把握して開始時間変更などで対処しますので、大丈夫ですよ。
    動揺するとお子さんが緊張するので、どんな時も平静に。
    駅からは歩きがお奨めです。身体を動かしたほうが頭もまわります。
    マスクをしっかりして手袋は絶対忘れずにね。
    着いてから食べる甘いものや暖かい飲み物、天気が悪い時は替えの靴や靴下。
    気持ちよく受験できるように、サポート頑張ってください。
    当日のお天気、お祈りしてます。

  3. 【3958289】 投稿者: 歩道橋  (ID:Cwd2sc73Zx2) 投稿日時:2016年 01月 14日 08:12

    海浜幕張からのルートでは、学校手前に歩道橋があるのはご存知かと思います。
    上の子が入試当日大雪が降った年に受験をしたのですが、悪天候になると足元が悪くなるためかこの歩道橋で大渋滞が発生します。
    もちろん時間の扱いは学校側が配慮してくださいますので全く問題はありませんが、当日親子ともに緊張されて臨まれることを考えると、念のため複数のルートを想定しておくと安心だと思います。

    悪天候下では逆に総武線の幕張駅・京成幕張駅からの徒歩ルートが順調だったりもしますので参考になれば幸いです。
    寒さ厳しい折、どうか暖かい服装でお出かけくださいませ。
    皆様の合格を心より祈っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す