最終更新:

8
Comment

【3967533】渋幕高校、英語取り出し授業のレベル

投稿者: ココナッツ   (ID:hldGR0RoD72) 投稿日時:2016年 01月 22日 11:23

現在海外、英語圏におり、滞在国のトップ現地校に通っています。
両親とも日本人ですが、生まれたときから現在の滞在国におります。
日本への帰国を考えて渋幕を帰国枠で受験しようと思っておりますが、
英語の取り出し授業のレベルについて、知りたくてトピックを立てました。
TOEFLで110点台を取っているのですが、学校での英語は、満足できる
レベルなのか、知りたいのです。
かなりレベルは高いと聞いていますが、どのくらい高度な授業を
行っているのか、海外有名大学にを受験するための指導も行っているのか
この2点、コメントいただけますと幸いです。

他の科目についても検討する必要がありますが、この場をお借りして、英語に
ついてのコメントをお願いできますと助かります。

帰国の方で投稿しましたが、再度こちらに投稿しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3981743】 投稿者: ココナッツ  (ID:1Z.ZGgt4L7A) 投稿日時:2016年 02月 02日 13:11

    満足しています様

    子供は、女の子で、実家が千葉なので、第一希望は、渋幕になります。
    海外の大学希望者は増えているものの、毎年一桁とのこと。
    それでも、学校がその方向を強化しているのは、説明会で
    感じました。

    後は、子供の実力と、やる気かもしれませんね。
    日本で高校生活を送らないと、日本人としての、アイデンティティというか
    感性、思考を身につけるチャンスはないように感じます。

    こちらで沢山のご意見をいただけたこと、感謝しています。
    ありがとうございました。

    引き続き、ご経験談、アドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す