最終更新:

2
Comment

【4010547】NZ研修について

投稿者: みーこ   (ID:kScxsZ3FsAs) 投稿日時:2016年 02月 22日 09:40

NZ研修を控えた、中3男子の母です。

現地集合の当校ですが、お子さまは成田まではどのようにして、行かれましたか?
お友だちと電車でいかせようと、考えていますが、みなさん、どうされたのでしょうか。
また、ニュージーランドでは、日本食を振る舞う機会などありますか?料理の全くできない息子。どんな準備をしていきましたか?
先輩お母さまのアドバイス、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4011560】 投稿者: 我が家はバスです〜  (ID:nfoBlxkYGus) 投稿日時:2016年 02月 23日 00:39

こんにちは!もうすぐですね〜そういえば。懐かしいです。親の方がドキドキハラハラしたような。
    皆さん各自色々でしたよ。出発が夕方でしたから、バスに致しました。成田行きは結構色々な駅から出ていますよね。でも、電車のお子さんもいらしたし、車と言う方もおられました。成田なので、高速でも下道でもどちらでもスムーズに行けるようです。
    あとお料理ですが、、我が子は結局しませんでした。お土産で十分です。
    我が家は前もってあちらに在住の日本人の方と、情報交換をしており、かなり現実的な事が判明。結局、和ものは、あまり得意ではありません。お餅、おせんべいなど和菓子は不得意な方が多いと聞きました。
    こちらで普通に売っている日本製の洋菓子?類がとても、喜ばれました。
    多分お聞きになっているはずですが、ポッキーとかヨックモックは定番です。
    ものすごい、喜んであっという間になくなった模様・・・。

うちの子は、あの研修で本当に海外に目覚めました。それくらい充実のある2週間だったようです。楽しくてしかたなくて、帰りたくなかったと言う感じでした。
    (ステイ先はごく普通の一般家庭でした)
    人数が人数なので子供の受けとめ方も色々あるとは思いますが、きっと一生の思い出になるはずです。
    あ、帰りは結構成田空港へ、直接車で迎えに来ている方が沢山いました。

2. 【4011835】 投稿者: 我が家はバスです様  (ID:kScxsZ3FsAs) 投稿日時:2016年 02月 23日 09:36

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
    楽しくて、帰りたくなかったのですね(*^^*)
    息子にも、そんな素敵な経験をしてほしいです。
    アドバイス、有効に活用させていただきます。
    ありがとうございましたm(__)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す