最終更新:

17
Comment

【4139573】親同士のお付き合い

投稿者: マミー   (ID:V/H/WTra72U) 投稿日時:2016年 06月 07日 19:39

今年度からこちらでお世話になってます。
保護者同士のお付き合いは全然考えずに入りましたが
先日のスポフェスなども参観のママグループで楽しそうにしてるなーと思いました。
自分はそういうのが苦手なので懇親会などは不参加予定ですが、そういう方他にもいらっしゃいますか?
全く出ないのってまずいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4158164】 投稿者: 今日は  (ID:l8LHyaEordo) 投稿日時:2016年 06月 23日 23:00

    授業公開日でしたが、いらっしゃいましたか?

  2. 【4183932】 投稿者: おもしろい!  (ID:SpgfvWNGvt.) 投稿日時:2016年 07月 17日 18:36

    このスレ、大変興味深く拝見いたしました。
    保護者になって、うん年経つものです。
    私もスレ主さんと同じ気持を持ち、仲良く話をするお母様グループを横目にもう懇親会とか行かなくていいやーと開き直って過ごしている口です。
    でも、結論から言えば、たまにはと学校に出向くと案外いつも楽しいです。
    よく見ると毎回1人で行って、行き当たりバッタリで横に並んだ人と当たり障りなーい会話して帰る人も多いです。でも、少しでも口を開くと、ご父兄の皆様もなかなか話のおもしろい方が多くて、子どもの事はもちろん、それ以外の思い掛け無い話題も沸き上がって、新鮮で楽しいです。
    あまり、イロイロ考えない方がいいと思います。
    田村校長のお話は、いつも新鮮な新しい価値観を吹き込んで下さいます。
    渋幕にしかない魅力をぜひ堪能して頂きたく思います。
    大丈夫!いつでも門は開かれています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す