最終更新:

1
Comment

【4184389】2016年の海外大学進学者について

投稿者: 受験希望   (ID:IHt/dVIf7bc) 投稿日時:2016年 07月 18日 01:54

来年3月帰国予定の、中学三年生です。
今年、海外大学への進学者がどのくらいいらっしゃるのか教えていいただけますか。できれば、学校の指導についてのご感想、ご意見がありましたら、伺えると嬉しいです。

インターも考えていますが、本人が日本の高校で高校生活を送りたいという意思を持っており、帰国先も、千葉県になります。
日本語での勉強は、学習塾で行っていますが、必死な努力がいることは心得ております。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4220753】 投稿者: 卒業生  (ID:/5RRuyl0POI) 投稿日時:2016年 08月 21日 22:17

    数年前に渋幕を卒業して、アメリカの大学に進学した者です。
    今年何人が海外大学に合格/進学したかは学校に問い合わせるのが良いと思います。私の学年はアメリカの大学には三人、その他の国の大学には二人進学しました。
    最近では海外大学に進学を希望する生徒が多いので先生方からのサポートも手厚いと聞いています。年に一回、海外大学に進学した卒業生が話をする海外大学進学説明会もあります。渋幕は国内大学と海外大学の両方を目指せるサポートをしてくれる学校なので、ご興味があれば学校に色々お聞きになるといいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す