最終更新:

10
Comment

【4269149】教えてください*試験日前泊について

投稿者: お弁当   (ID:mRBehrQpPUM) 投稿日時:2016年 10月 02日 10:25

こんにちは
天候による電車のトラブルを避けるため、前泊をして試験に臨もうと思っています

そういう方は多いと思うのですが、試験当日のお弁当はどうされるのでしょうか?
やはりコンビニとかで調達するしかないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4279581】 投稿者: 昨年受験生  (ID:4LIlvsDg0tI) 投稿日時:2016年 10月 10日 02:14

    具体的な話をすると、昨年ニューオータニに泊まりました。
    ホテルで頼むとお弁当2000円くらいだったかしら。
    ニューオータニに限らず、受験生向けのお弁当を用意していないホテルはないはずです。
    サンドイッチやらおかずやら水のペットボトルやらはいっていました
    (が、その値段の価値は正直見いだせず)。

    量が多く、娘も昼休み中に食べきれず持ち帰っていたくらいなので
    やはりおにぎりが正解かと。

    なお、市川受験の前日から3泊していた方も数名いらっしゃったようですね。

  2. 【4300331】 投稿者: 昨年終了者  (ID:PZWmclIRqMM) 投稿日時:2016年 10月 26日 12:37

    我が家はA◯◯ホテルに市川の時も含めて、1日おきで計2泊しました。
    ここは、お弁当のことをフロントに伺ったところ、そういうサービスはないとのことでした。そこで、駅のお店が8時開店なのを前日に確認して、その開店時間に合わせて当日ホテルを出ました。結局お握りを買ったのですが、学校には8:15までには入れました。
    早めに学校に入りたい方にはあまりお勧めではないでしょうが、娘はむしろ時間を持て余すのが嫌な方だったので、うちに限ってはちょうど良かったです。
    このホテルにコンビニはありますが、朝買いに行くと商品空っぽなのでご注意を!
    朝食用のパンは、前夜までに仕入れておきました。
    また、夕食もホテルはめぼしいものがなく、かと言ってチェックイン後は外のレストランに行く気にもならないので、チェックイン前に駅周辺で済ませて行くことをお勧めします。
    当日、日の出を眺められたことを思い出します。頑張ってくださいね。

  3. 【4300339】 投稿者: そうですね  (ID:o/94.jn6g1Y) 投稿日時:2016年 10月 26日 12:50

    >このホテルにコンビニはありますが、朝買いに行くと商品空っぽなので
    >ご注意を! 朝食用のパンは、前夜までに仕入れておきました。

    中学受験や大学受験で幕張を利用しました
    前夜にコンビニや売店のお弁当パンはほとんどからでした。
    大学のときはホテルのビュッフェを利用しましたが、受験生で行列でしたので、早めに調達されて幕張入りされたら良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す