最終更新:

3
Comment

【4345830】高校教材

投稿者: 渋幕高校受験生   (ID:1glbmWMYRsw) 投稿日時:2016年 12月 03日 05:02

渋谷教育学園幕張高校を
受験するものなのですが、
入学後苦労しないように予習をしておきたいです。高等学校では英数国なんの教材を使っていますか?
できれば理、社も教えてほしいです。

お願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4365076】 投稿者: ベテルギウス  (ID:ZQCLMITFOZ.) 投稿日時:2016年 12月 17日 17:11

    数学は4stepです。高校組は数学IAIIを一年で確かやるので授業のスピードは速いでしょう。
    英語は僕たちは去年高1の時はLandmark、速読英単語、POLESTARってやつですかね。中学組はLandmark1は中3でやって2を高1でやるのですが、高校組は1.2を一年でやるのでかなり大変そうでした。
    国語は古典も現代文も検定教科書かプリントで教材が配られます。
    化学は授業プリントで問題集は高1ではニューグローバルを配られました。
    物理は授業プリントで問題集はセミナーが配られました。
    世界史は検定教科書とそのワークノート、現代社会も同じです。

  2. 【6550553】 投稿者: あいうえお  (ID:Bi3SAAVOoyQ) 投稿日時:2021年 11月 12日 02:25

    渋谷教育学園幕張高等学校に入学したいな、と思っています!
    大学は自治医科大学の医学科に進もうかな、と考えています。
    もし渋谷教育学園幕張高等学校に入学できたとして、塾なしで、過去問対策などで合格できるでしょうか?

  3. 【6555721】 投稿者: あなた次第  (ID:8hcf1wp.jbA) 投稿日時:2021年 11月 15日 18:58

    おおまかにいうと、高入生で、東大、国医に入る子は多くはありません。
    学力トップ層は中学組が多く、中3-高1で中弛みした生徒は高入生よりも下に行き、高入生は真ん中あたりにはさまれる傾向にあると言えます。
    その中で、自治医科大に塾なしで合格可能か、と言えば、可能でしょう。
    そもそも高2まで塾に行く人は多くはありませんし、高入生は学校のカリキュラムでかなり忙しそうです。
    その中できっちりと大学受験に向けての準備をできれば、自治医科大合格は可能でしょう。
    あえて言えば、そういう子はたとえば県千葉などに行ったとしてもたぶん大丈夫です。そう言う意味で、完全にあなた次第です。
    頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す