最終更新:

3
Comment

【2868381】新入生母

投稿者: 体操着について   (ID:cd.WpFZakpc) 投稿日時:2013年 02月 19日 12:46

4月からお世話になります。
体操着のTシャツについて教えてください。

他校に通う上の子は、入学時に体操着のTシャツを2枚購入しましたが、
週に1回、週末に持ち帰るだけなので、1枚あれば十分足りて、
2枚買う必要はなかったなと感じました。

それで、入学者説明会の時に1枚しか申し込まなかったのですが、
他校の掲示板でたまたま
「宿泊行事で体操着を着るので2枚あったほうがよい。」
という書き込みを目にし、秀英も2枚必要か心配になりました。

体操着は後から購買部で買えるというお話でしたが、
ネーム刺繍が入るので時間がかかるというお話もあったように思い、
追加注文すべきか迷っています。

先輩方のお話をお聞かせいただければ幸いに存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2868537】 投稿者: 新入生母  (ID:cd.WpFZakpc) 投稿日時:2013年 02月 19日 14:35

    すみません。
    タイトルと投稿者名を逆にしてしまいました。

  2. 【2871022】 投稿者: 現中一母  (ID:bkqzpsKE/2A) 投稿日時:2013年 02月 21日 09:08

    入学おめでとうございます。
    いろいろと準備に大変な時期ですね。

    我が家は、体操着1枚です。
    確かに林間の際、2枚ある人は持ってくるように、と言われたようですが、持ってなかったので。他にも1枚の人は、多いようです。
    私服で活動するときもあるので、1枚で問題なかったです。
    中一の時ですので、他の学年については、わかりません。ごめんなさい。

    夏は、部活や体育の授業があったら、汗がひどいから毎日持ってくるよういってますが、持って帰らず....
    きたなくても、気にしないようです。
    ちなみに、上履きは学期の区切りにしかもってきません。
    スニーカーだから、洗いすぎない方が良い、とかの情報のあるようで。

    入学が、楽しみですね。

  3. 【2872655】 投稿者: 新入生母  (ID:cd.WpFZakpc) 投稿日時:2013年 02月 22日 13:00

    現中一母様

    詳しく教えていただきありがとうございます。

    うちもたぶん体操着はまめに持ち帰らないだろうと思います。
    小学校も週1回の持ち帰りでしたし、
    女子校に通う上の子もそうなので。

    上履きも、同じく学期の区切りの持ち帰りになりそうです…(笑)。

    お話を伺って安心いたしました。
    本当にありがとうございました。

    入学の日を親子共々楽しみにしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す