最終更新:

9
Comment

【4413634】昭和秀英 中学校男女比

投稿者: もーりー   (ID:rjE4D.KV6AI) 投稿日時:2017年 01月 25日 11:06

先日の入試で合格をいただきました。本人も気に入ってますし、通わせようと思っておりますが、中学校の3年間は男子より女子の方が人数が多い(高校からの入学で男子の方が多くて高校時は男女比半々になる)という噂を耳にしました。今現在中学校にお子さまが通ってらっしゃるという知り合いがいないので情報を得ることが出来ません。
今の中学生各学年の男女比をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4421850】 投稿者: 中1父親  (ID:CV/FsgiXBnk) 投稿日時:2017年 01月 29日 20:56

    合格おめでとうございます。東邦や芝柏は男子に人気がありますが、秀英は女子に人気があります。男女比は、4対6またはそれ以上かと思います。同じく女子校から共学になった広尾学園も同じ様な状況だと聞いた事があります。
    息子に女子が多い点について聞きましたが、特に気にならないとの事でした。私から見た印象としては、極々普通の子が多いような気がします。女子が男子を支配してるとかは全くないようです。
    派手な学校ではないですが、元気に部活も勉強も頑張りたい子には良い環境だと思います。早慶上智の合格者数は伸びてきてるようです。

  2. 【4423368】 投稿者: モーリー  (ID:rjE4D.KV6AI) 投稿日時:2017年 01月 30日 18:20

    皆さま、情報、ご意見ありがとうございます。

    秀英の雰囲気の良さ、部活にも力を入れてる等、魅力的な学校だと思ってます。
    一応都内の方も受験予定です。本人は秀英合格ですっかり呑気なものですが。
    皆様の情報を本人にも伝え、仮に都内でも合格いただけたときには、本人に決めさせようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す