最終更新:

2
Comment

【209958】施設面での質問

投稿者: シモキタ   (ID:cE8Z4VfE0IY) 投稿日時:2005年 10月 29日 22:47

小5の息子ですが、水泳が好きで今もスイミングスクールに通っています。受験の際もプールのある学校を選びたいのですが、志望候補の聖望学園にはプールはないようです。通学されている(いた)ご家庭で、プールまたは水泳の授業について教えていただける方、よろしくお願いします。

プール以外の話題にも対応できればと思い、スレッド名は敢えて「施設面での質問」とさせていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【230021】 投稿者: OG  (ID:Q8CXbhod/Is) 投稿日時:2005年 11月 20日 20:30

    もう高校卒業して約20年になります。(普通の学校から進学校へ移行する学年でした)


    今はどうでしょうか。
    当時は、プールがないので、水泳部も無いし、当然、体育の授業もプールはありませんでした。
    当時、あまり水泳の話題は聞いた事はありませんでした。
    音楽部のように毎日ある部活ではなく、曜日限定の部活に入ったり、部活の無い日に水泳をする等の工夫も必要かな?とも思います。


    私の頃は、入学当初は必ず部活に所属しなければ行けませんでしたが、月日がたつうちに、部活在籍率が低くなってきたような気がします。

  2. 【245523】 投稿者: シモキタ  (ID:cE8Z4VfE0IY) 投稿日時:2005年 12月 10日 14:32

    OGさん、レスありがとうございました。
    20年経ってもこのように母校のことを気にかけて書いていただけるというのは、やはり誇りの持てる学校だということでしょうか。

    もっといろいろな方の書き込みを期待します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す