最終更新:

8
Comment

【261281】おしえてください

投稿者: 受験生のおや   (ID:OAEVW5J1j3E) 投稿日時:2006年 01月 10日 11:57

こんにちは。
13日に子供が受験するのですが、駐車場はコインパーキング等、
あるのでしょうか。
受験生が今年は多いとのことですが、どんなものでしょうか。
説明会に一度いっただけですが、
あまり学校の様子がつかめませんでした。
どんな、情報でもいいので、おしえてください
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【261501】 投稿者: テディ  (ID:XCveWdgk1Gw) 投稿日時:2006年 01月 10日 18:26

    駐車場はあまり広くなく、教職員でほぼいっぱいかな?、第2,3駐車場もありますが、狭いです。近くにコインパーキングはないなので、ほとんどの方が徒歩です。タクシーを利用する方もみかけました。
    どんな情報でも・・・といっても具体的にあげていただければ、
    お答えできると思います。

    英語の授業はなかなかいいです。今年いや・・去年の1年生から
    ダイレクトメソッドを取りいれ、すべて英語で授業をします。
    もちろん文法の説明も。外人、日本人の先生の区別なく、大変だけどみんな必死についていってますよ。
    習熟度クラスのため、一部、日本語を使用するときもあります。
    最初は父兄の方が文法などは普通の授業をしてほしい・・と
    いろいろ意見がありましたが、今は落ち着いているかな?
    でも賛否両論はあるかもしれません。

  2. 【261601】 投稿者: 今日受験しました  (ID:rrCD/j4ShNo) 投稿日時:2006年 01月 10日 21:23

    駐車場は校地の北東の角にあります。恐る恐る車で行ったら空いていました。
    60〜70台以上駐車できます。
    4科受験で最後までいましたが、最大半分も埋まりませんでした。
    ほとんどの方が公共交通機関利用のようです。

    願書提出の案内には、「校内の駐車場は利用できません」とありますが、
    学校はちゃんと用意してくれていました。
    ただ、台数に限りがあるので早めの到着が無難でしょう。
    駐車場に着いたのは7時30分位でしたが、先に駐車してあったのは塾の先生方の
    車でした。(8時30分前には出ていきました)
     教職員の方は車を控えて、駐車場を開けておいて下さったのだと思います。


     保護者の控え室は体育館で、とても寒かったようです。

  3. 【261863】 投稿者: 受験生のおや  (ID:mJjqhXHyCOU) 投稿日時:2006年 01月 11日 09:05

    おはようございます。早速のレスを有難うございました。
    とても、参考になりました。
    学校の内容もですが、まずは、受験に親としてベターな
    環境で望ませてあげたいので、試験日(13日)には、
    校門まで、気持良く送りとどけてあげたいとおもってます。

    我家は、車での送迎を考えてますので、交通渋滞など考えて
    早めに出発しようとおもっています。
    駐車場のことだけが、気掛かりでしたが、情報を聞けて安心
    しました。

    最悪、飯能駅周辺で探そうとおもってましたので、
    学校内におければ安心です。

    有難うございました。


  4. 【262192】 投稿者: 10日に受験させた親  (ID:At0cy18f3cA) 投稿日時:2006年 01月 11日 17:46

     >受験生の親さん
     確かに10日は裏の駐車場、空いていました。たぶん停めようと思えば停められるでしょう。あとは近くに市役所の駐車場もあります。(ここは本当は市役所に用のある人用ですが)飯能駅には西武の駅前駐車場もあります。1日1500円くらいだったかな?でも飯能駅から歩くのでは車で行く意味がないかもしれません。飯能駅から少しありますから。
     ただ、少し気になるのですが。
     要項には車で来ないでくださいと書いてありますよね。受験する日ぐらいそういう指示通りにしようとは思いませんか?
     うちも普段は聖望に行くときは車です。でも、受験の日は迷惑などを考えて歩きにしました。女の子なので、着替えスカートとかも持ったりして大荷物。(お正月中ずっと熱を出していたから風邪をぶりかえされたくなかったのでパンツで行きました)
     すごく車で行きたかったですけどね。古い人間なのかもしれませんが、やっぱりモラルをもって考えると、車では行きにくくないですか?

  5. 【262201】 投稿者: 受験生の親  (ID:c4mRwKIAc2s) 投稿日時:2006年 01月 11日 18:08

    こんばんは
    そうですね。
    駅近くのコインパーキングにしようとおもいます。
    車なら早くつけるので、駅から歩いても15分くらいですよね。
    とりあえず、雪の心配もないので。

  6. 【264127】 投稿者: 受験生の親  (ID:1JgAWSEARqw) 投稿日時:2006年 01月 14日 08:14

    おはようございます。
    昨日、無事、試験を受けて来ました。
    予定より10分遅れの出発でしたが、
    渋滞にもまきこまれず、すんなり飯能駅前まで
    つきました。
    駅横のコインパーキングに入れて、学校に向いました。
    1日1500円とかいてあったのに、1900円とられて、とほほでした。
    (笑)。
    体育館は、すこし寒かったですが、膝掛をもっていったのでgoodでした。

    試験の方は、算数がすこし難しかったそうですが、どうなることやら。
    受験者数が増えたのにはおどろきました。

    あとは合否をまつのみです。

  7. 【265033】 投稿者: こたつ  (ID:aRu30W9Iylg) 投稿日時:2006年 01月 15日 16:38

    10日の受験は大勢でしたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す