最終更新:

16
Comment

【37298】制服採寸

投稿者: 教えてください   (ID:7Bn2lpDgOyI) 投稿日時:2005年 02月 12日 18:49

初めまして。明日は、制服採寸ですね。新しい生活のスタートです。
 新中?の女子の母です。学校の情報を教えてください。楽しいエピソードを希望します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【37622】 投稿者: ママ  (ID:L954UQaF/Kk) 投稿日時:2005年 02月 13日 04:31

    入学おめでとうございます。
    数年前に入学した生徒の母です。

    1.キリスト教の教えがいいみたいですよ。
    2.四月終わりの合宿も楽しいとか。
    3.入学式は、感動しますよ。(桜とチャプレンのスピーチ)
    4.夏の甲子園予選に一昨年行ってきました。感動でした。
    (現1年生にスーパールーキがいます。また、OBでは、阪神の鳥谷選手が有名です
     =昨年のドラフト1位)
    5.合唱コンクールも感動します
    6.毎月なにかイベントがあります。

    お嬢様の幸せを祈っています。(^^)

  2. 【38223】 投稿者: テディ  (ID:tqrRY90pkTg) 投稿日時:2005年 02月 13日 21:51

    今日制服の採寸に言ってきました。同じく新中1女子の母です。
    どこかで会っていたかもしれませんね!
    今年は何クラスになるのかな?それが気がかりの一つです。昨年は予想以上に入学希望者が多くいろいろ大変だったそうですが。
    それはさておき、クラブ活動を楽しみにしています。もう決めているようです。
    来週の合唱コンクールの招待状をいただきましたが、残念ながら
    習い事とかさなっているため行けませんが来年の本番で。
    とても感動するそうですね!
    地元なので様子はよく耳にします。

    来月の登校でいろいろ詳しいことがわかりますね。
    親子ともども楽しみです。

  3. 【38255】 投稿者: OG  (ID:XXZcyUFE9Fs) 投稿日時:2005年 02月 13日 22:20

    合格、おめでとうございます。

    十数年前に聖望生だったOGです。
    私の学年は、普通の学校から、進学校への転換期でしたので、何かと実験台にされていました。(笑)

    ・当時、今の理事長先生が校長先生で、校長先生が英語の現役の先生でした。
    今の校長先生は、生徒の気持ちを知りたい、そして、生徒の模範になりたい、と自ら、制服を着て教鞭をとっていました。

    ・私自身、音楽部でした。
    入学式や卒業式、野球の応援の他、色々なところで演奏していました。
    行事のたびに校歌を歌いますが、行事の際、音楽部が伴奏をするため、卒業後でも、メロディーは良く覚えているのですが、歌詞が?怪しい?
    昨年、野球部が甲子園に行き、良い所まで行きましたね。
    さすがに、私も【字幕を未ながら】起立して、校歌斉唱をしました。

    高校時代を振り返って、本当に聖望生でよかったな。と思える学校です。

  4. 【38284】 投稿者: OG  (ID:XXZcyUFE9Fs) 投稿日時:2005年 02月 13日 22:49

    -------------------------------------------------------

    > さすがに、私も【字幕を未ながら】起立して、校歌斉唱をしました。

    誤字がありましたね。

    字幕を未ながら
    ではなく、
    字幕を見ながら
    でした。


  5. 【44908】 投稿者: 教えて下さい  (ID:47kzhEJFgAw) 投稿日時:2005年 02月 21日 02:18

     ママ様、テデイ様、OG様暖かいレスをありがとうございます。感動しました。学校の顔が見えずらいな、と思っていたので、心強いです。

     風邪で寝こんでました。でもお蔭様で、元気が出ました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
     
     ところで、通学鞄ですが、大きい方しか,買いませんでした。小さい方も必要でしょうか・・?

    本当に,クラス数も気になりますね。質問ばかりになってしまいそうです。お付き合い頂けると、嬉しいです。
     そういえば、栄光の方が、聖望コ−スのパンフを配ってましたね。少し引き気分で受け取りました。塾に行かれてる方が多いのでしょうか。 思いつくまま、カキコしました。
     本当に教えてくださいです。

  6. 【44955】 投稿者: テディ  (ID:9yxQmmH4JUY) 投稿日時:2005年 02月 21日 07:49

    カバンの件ですが、女の子は小さい方を使うほうが多いそうです。
    うちは娘の希望で大、小買いました。
    塾に行っている方がどのくらいいるかわかりませんが、宿題が多く、
    友達の話によると、クラブも忙しく塾にいく暇はない?とのこと。
    塾については、学校生活が慣れてから検討してみるのがいいと思います。塾に行かれてる方が多いとは思いませんが・・・。
    クラスは去年より少ないそうです。少しホットしました。

  7. 【44966】 投稿者: 教えて  (ID:47kzhEJFgAw) 投稿日時:2005年 02月 21日 08:40

     テデイ様、早速の返信が嬉しいです。地元ならではの穴場情報もいつか、教えて下さいませ。そういえば、合昌コンクールの招待を頂いてないのですが。でも子供は、面倒に感じるかな?
     部活ものんびり楽しい所を希望してます。男のコなら野球部は、当然ハードそうですね。説明会が待ちど惜しく感じられるのも、レスを下さった方々のお蔭です。ありがとうございます。
     又レスをお待ちしてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す