最終更新:

24
Comment

【511669】学校のことについて

投稿者: 聖望希望   (ID:zL7FADC4wag) 投稿日時:2006年 12月 04日 00:08

はじめまして。
まだ少し先ですが、今聖望(高校)入学を目指してる中学生です。

聖望の親サン方が書き込みをしている中、
希望する本人が書き込むのも少し抵抗があったのですが、
思い切って書き込んでしまいました。

いきなり質問なのですが、学校自体や生徒などの雰囲気はどうなのでしょうか?
あと、宿題がたくさんでたり、授業がハードだったりするのですか?
これはやっておいたほうがいいなどなど。。。あれば教えてください。

宜しくお願いします。でわ、失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【512263】 投稿者: 在校生の親  (ID:RQFOgK0GYrg) 投稿日時:2006年 12月 04日 19:24

    特進、総進のどちら希望ですか?
    それにより取り組み方がちがいます。
    学校説明会で各コースの違いや、放課後の補習など
    わかると思います。
    行かれましたか?

  2. 【512377】 投稿者: 聖望希望  (ID:zL7FADC4wag) 投稿日時:2006年 12月 04日 21:40

    在校生の親サン、レスどうもありがとうございます!

    まだ3年生(受験生)になるのは来年なので、
    まだ学校説明会などは行った事がないです。
    学校のパンフレットを見た時点では自分は聖望ですごす3年間でもちろん勉強もですが、他にも色々楽しみたいなと思っているので総進のほうがいいかなぁって思いました。
    来年学校説明会にいってみたいと思います。
    まだ実際に聖望の校舎などに入ったことがないのでとっても楽しみにしています。

  3. 【512411】 投稿者: 在校生の親  (ID:RQFOgK0GYrg) 投稿日時:2006年 12月 04日 22:23

    説明会は2年で行ったほうがいいと思います。
    今週の土曜日にありますよ!
    3年になるといろいろ忙しいので、最初は親だけ行って
    学校の内容を聞き、来年親子で参加して第一希望であれば
    個別面談をうけるといいのではないでしょうか。

    実は私も在校生の親でありながら
    先日説明会に参加したところ、いろいろ参考になりました。
    子供は中学生ですが高校のシステム、授業体制など
    あまりよくわからないので・・
    内部生からみると、高校の偏差値をみて
    学力の差があると感じます。

  4. 【513424】 投稿者: 聖望希望  (ID:dBNEhSvRZ5Q) 投稿日時:2006年 12月 05日 22:10

    またまたレスどうもありがとうございます!

    なるほど、たしかに2年の方がいいですね!
    今週の土曜にあるんですね。
    行けるかどうかまだわからないので
    少し難しいかもしれませんが一応行けるのか相談してみます。
    もし今回いけなくても来年は絶対行きますね!
    できたら個別面談もうけてみたいなと思います。
    学力の差があるというのを見て思ったのですが、
    内部生と外部生はクラスを一緒にするのですか?
    それとも関係なくクラスをわけてしまうのですか?

  5. 【685457】 投稿者: 2年生の親  (ID:6x9GHMfzVEs) 投稿日時:2007年 07月 22日 11:42

    こんににちは
    昨年12月に病気で倒れ以来やつと外泊許可がおりて久しぶりに覗いてみました
    7か月ぶりでいつのまにか新入生の親というHNの方がいらして
    もりあげてくれていたので安心しました
    愚息も声がわりしてあいかわらず、勉強は、、、ですが友達とたのしくやつているみたいで
    安心してりはびりに専念できます

  6. 【746293】 投稿者: 内部進学聖望生  (ID:aa8BDrmiFiI) 投稿日時:2007年 10月 27日 14:04

    初めまして
    内部進学の高2です

    クラスの方は来年か再来年から内部と外部でわけるみたいですよ。
    おそらく内部と外部の成績に差があるからだと思います。特に特進です。外部性の場合それなりに勉強して入ってくるので、勉強しないでも簡単に特進に入れるので、外部生の方が上になってしまうからでしょう

  7. 【772817】 投稿者: 聖望希望  (ID:12Iy8L0YdrI) 投稿日時:2007年 11月 23日 14:11

    皆様どうも有り難うございます。
    クラス分けるらしいのですね。
    情報ありがとうございます。
    外泊許可を利用して投稿してくれた方もどうも有り難うございました。
    リハビリ頑張ってください。


    あとかなり話が変ってしまって申し訳無いのですが、
    新制服のデザインは中学と高校でどうにわけるのでしょうか?
    今まではネクタイでわけてましたよね?
    すみません、ちょっと疑問に思っていたので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す