最終更新:

0
Comment

【4261133】学校生活の充実性について

投稿者: 土浦日大中等好き   (ID:G8WgXB44GII) 投稿日時:2016年 09月 25日 16:16

この学校は私はとても居心地のよい学校だと思います。友人関係は裕福な家庭が多いせいかわがままな子もいていざこざもあります。しかしそれも一部の人だけでちゃんとした子も居るので関わらなければ問題ありません。さらにこの学校は先生との距離が近いので質問しやすいと思います。

勉強に関しては授業中寝ている人もいます。ですがそれは自分自身が寝なければいい話です。またCPCで自習ができ朝早くCPCへ行けば先生が居るのでそこで質問することができます。課外があるのにも関わらず成績が上がらず塾に行っている人も居ますがそれは授業中寝ている人がほとんどです。
英語に関しては県の英語スピーチの大会で優勝経験もあり、BCも中学生からあるので英語の成績はいい方だと思います。

マナーでは評判が悪いと聞きますがヤンキーみたいな先輩は数名います。ですがそれは1割にも満たない。電車の中では本を読んだり過去問や単語帳を読んでる在校生もいます。スマホは授業中使ってる人やトイレで使ってる人もいると言いますが自分がやらなければ問題ないと思います。

部活動はバドミントン部やバスケ部は厳しいと言われてます。最近テニス部やバドミントン部、水泳部や陸上部などは成績がいいです。

お昼は弁当を持ってきてもいいし、自分で好きなものも買うこともできます。例えばうどん、カレー、パスタ、牛丼、焼きそばもありますし、ハッシュドポテトや唐揚げ、ドーナツ、カレーパン、揚げあんぱん、明太パン、ケーキなどもあります。(日によって違う)

学校行事についてはsportsday、openhouse(文化祭)、合唱コンクール、スポーツ大会(球技大会)があります。さらに学年ごとに研修や芸術鑑賞会など様々な行事かあり6年間で色々な経験ができます。
1年生では蓼科なども行きますが特に京都奈良研修では班ごとに自由行動するので友達と協力し時間を見て行動することを経験できます。公立では大体中学三年生でやることなので1年生でできるのはとても貴重な体験です。2年では芸術鑑賞会や保育実習などがあります。そして一ヶ月のイギリス研修にも行きます。イギリスでも自由行動があり班が決まっているわけでもなく集合時間だけ伝えられます。外国で行動できるのはすごい事だと思います。(お金の管理も何を買うかもすべて自分でやります)また3年、4年、5年生も様々な行事かあります。なので一年一年がとても楽しく充実していると言いきれます。

この学校は全体的にほんわかしている校風で校舎内は綺麗。隣にある高等学校の高等図書館にも行けビデオや本なども借りることができます。(高等図書館はとても広く本の数も豊富)

勉強がしたい、特に英語に興味があると思う人にはとてもあっていると思います。制服も普通に可愛いし、学校行事は色々あるし、お昼も美味しいし。なので勉強に意欲があり、友人関係が上手にできる人はこの学校が心から好きになれると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す