最終更新:

6
Comment

【4342400】学校の雰囲気を教えてください。

投稿者: 悩み中   (ID:M62iLtQtUEg) 投稿日時:2016年 11月 30日 15:10

お世話になります。こちらに希望する子どもがおります。推薦も考えているのですが、こちらの掲示板を始め、評判があまりよろしくないような気がして不安になっております。
子供は学校の雰囲気が気に入りました。親も理系の強さや英語の細やかさ、進学先の選択など良いと思っています。
実際の通われている生徒さんや保護者の皆様はどのようなお考えでしょうか。先輩後輩関係や、進路面を含め教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4346777】 投稿者: 在校生の親  (ID:t8IH8iBOrSI) 投稿日時:2016年 12月 03日 21:23

    在校生の親です。私も、受験前はいろんな噂を気にして迷いました。が、子供がとっても気に入ったので最終的には、子供の意思で受験前し、入学しました。学校の雰囲気はいいと思います。うちの子は、英語経験が全くありませんが、入学1ヵ月後には、英検5級に合格しました。(自慢にはなりませんが)勉強についても、小テストが毎授業あり、合格点が取れないと補習を受けなければなりません。先生は、いつでも時間があれば、わからないことは教えてくれます。あくまで個人的な意見ですが、噂はあまりきにしなくていいと思います。

  2. 【4348568】 投稿者: 悩み中  (ID:UDKSWZ10STI) 投稿日時:2016年 12月 04日 22:45

    在校生の親様
    貴重な情報をいただき、本当にありがとうございます。お子様が楽しんで通われていること、面倒見が良いこと、学校の良い様子を知ることができ、安心しました。ご縁をいただきましたら、よろしくお願いいたします。

  3. 【4349027】 投稿者: 本人の意志  (ID:1W9kj6a4TaU) 投稿日時:2016年 12月 05日 11:18

    私立中には3つのタイプの生徒がいます。自分で希望して入学した子、入りたかった学校に入れずに妥協して入学した子、親の意志だけで入った子。

    自分の意志で入った子は前向きに学校生活を楽しめたり、少々厳しいことがあっても頑張れます。そうでない子は反抗的になったり、学習態度等が悪くて回りに迷惑をかけたりもします。どの学校にも、それぞれいるのでは?

    私達親子はこちらの学校の説明会にも参加し、親子共々大変良い印象でした。ただ、いろいろ見学した結果、他校を選びました。一番の決めては本人の意志です。
    お子さんの意志を尊重してあげてください、きっと頑張れると思います。

  4. 【4351227】 投稿者: 悩み中  (ID:lxcpBJdeLVo) 投稿日時:2016年 12月 06日 23:27

    本人の意思様

    本当にその通りだと思います。本人の希望と、御縁を大切にして、その時がきたら考えたいと思います。ありがどうございました。

  5. 【4357366】 投稿者: 在校生の母  (ID:MNMgBwsqSn6) 投稿日時:2016年 12月 11日 20:31

    息子が在学しております。当初、自宅から近くの私立校を希望しておりましたが 学校見学の後に本人の強い希望もあり、こちらを受験し入学致しました。

    穏やかな家庭で育ったお子さんが多いようで、学校の雰囲気はとても良いと思います。先生方も熱心に御指導してくださるので 我が子はとても充実した学校生活を送れているようです。
    長期休み時は課外があり、各自選択できます。
    また行事の後には、報告会があり写真や先生方のお話から様子を垣間見ることができます。

    同級生とも切磋琢磨し、先輩方には勉強の仕方やメンタル面での応援もしてくれているとのこと。

    お子さんの意思を尊重し、応援できると良いですね

  6. 【4360142】 投稿者: 悩み中  (ID:1UF6avKEyxs) 投稿日時:2016年 12月 13日 21:20

    在校生の母さま

    温かいお言葉ありがとうございました。ご子息様が楽しんで通われているようで、こちらも嬉しくなりました。面倒見の良い学校なのですね。先生方や先輩たちも熱心だということで、安心しました。ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す