最終更新:

7
Comment

【777885】単元テスト

投稿者: 在校2年生保護者   (ID:1Hsw6oCGUPM) 投稿日時:2007年 11月 29日 13:08

昨日、テスト返ってきました。あまりの点数の低さにびっくり!
特に数学が...前代未聞の点数です...学年平均もかなり低いのですが、学校はこの点数の低さをどう対処できるのでしょうか?もちろん怠けた子どもには、延々とお説教いたしましたが、きくかどうか...
家庭学習と授業中の集中力が一番だと思いますが、魅力的な授業をしてくれているのか疑問に感じてしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【856028】 投稿者: 在校生A  (ID:gKkq.u4R3Co) 投稿日時:2008年 02月 24日 23:13

    保護者なんですから自分の子供を信じてあげてくださいよ。

  2. 【856064】 投稿者: シン  (ID:gKkq.u4R3Co) 投稿日時:2008年 02月 24日 23:43

    確かに、この学校の教育理念は3リスペクトとかなんか言っていますが、実際は自分たちにあっていない授業内容のようです。私はこの学校の生徒ですが、私自身成績は下の下です。それは真面目に勉強できていない私自身に問題があるのですが、正直一部の授業が授業じゃなくなっています。これは私たち生徒に問題があるのでしょうか?・・・それとも教師たちに問題があるのでしょうか?・・・それはさておき私は3年生になってイギリス研修に行きました〜3日目くらいでしょうか、カレッジ内の1Fで私がこぼしてしまったジュースを女子たちが吹いてくれていてお礼を言っていたら、突然、教師Aが私の前にいた友人H君を階段からなんととび蹴りしたのです!H君はその場に倒れこみました。それだけではありません!その次にH君の後ろにいた私はその教師Aにぶたれました。当時私は眼鏡をかけていて、その眼鏡は壊れて修理不可能でした。私は怒りと悔しさを壁に拳でぶつけました。どうやら教師Aはその時何らかの理由で怒りが心頭しており目の前にいた私たちを誤って蹴ってしまったのでしょう。その後H君と私はその教師Aに呼び出され教師Aは私たちに謝罪してきました。いきなり土下座して誤ってきました。「殴ってくれ」といわれました。正直殴りたかったのですがここで殴ってしまうと私もこの教師Aと同じことをしてしまうので怒りを抑えました。私もこの教師Aがわざとではないことを判ってはいました。が、許せなかったのです。いまはもうそんなことはどうでもよくなっています。

  3. 【856468】 投稿者: フフフ  (ID:cf/pkxeHuq2) 投稿日時:2008年 02月 25日 11:29

    校長が連れてきた軍団の一人か???
    ・・・・・・落語好きの・・・・・

  4. 【856794】 投稿者: 最上級生の保護者  (ID:1q2fXGc8kyw) 投稿日時:2008年 02月 25日 16:04

    シンさんあなたは、その出来事を親御さんにお話したのでしょうか?ホントの出来事ならば言うべきです。絶対にあってはならないことだと思います。目の前にいる人を謝って蹴るなんて、あり得ないことです!トップの方は、お仲間を保護するだけでなく、しっかり教育していただきたいです。時間は、半年近く経っていますが、是非、親御さんにお話しして、すじを通してもらうべきです。学校関係者もごらんになっているでしょうが・・・・。

  5. 【862962】 投稿者: にゃんころり  (ID:n5IqmS6DJxo) 投稿日時:2008年 03月 01日 16:39

    まず777885さん。
    それはあなたのお子さんが勉強に対してやる気がないだけじゃないですか?
    魅力的な授業を見つけるより,お子さんにやる気を起こさせる工夫をしてあげてください。

    このサイトにはたくさんの学校への不満が書き込まれますけど,子供のことをすべて見ろといったって,無理があります。
    それに最終的には全て,お子さん自身のことですし…。
    たしかにどんなものにでも欠点はあります。もちろんこの学校だって例外ではありません。
    それを踏まえてよく考えてみてください。

  6. 【973512】 投稿者: 在校生徒  (ID:m6eFCDzhbHA) 投稿日時:2008年 07月 07日 10:25

    あなたのお子さんの授業を聞く態度が悪いのかとおもいますが?

    あなたのお子さんはちゃんと授業を聞いていると確信できますか?

  7. 【977842】 投稿者: 母  (ID:wkoAxnkH3dc) 投稿日時:2008年 07月 11日 12:46

    自分のお子さんに、できなかった理由を聞くのが先では?先生や学校、人のせいにしていてばかりだと感情的になってしまって、解決が遅れるような気がします。誰の子供でもない、大切な自分の子供なんですから、解決しないと時間がただ過ぎていきます。次回、総合学力試験です。うちもがんばっていただかないと・・・(泣)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す