最終更新:

10
Comment

【830738】楽しい話題

投稿者: 低学年保護者   (ID:3ldebwNiV8E) 投稿日時:2008年 02月 04日 22:20

最近、暗い話題が多いので、明るい話題を考えてみました。
明日から、わが子は、スキー合宿で、いまから楽しみにしております。
なんか、スキー合宿って、1年おきになったんですか?
毎年やればいいのにね。学校卒業するまでに2級をめざすということなんですが。。。
6年間で3回で2級なんて取れるんですかね?
また、将来的にスキー合宿も希望者のみになるという噂で心配です。
大学生の兄に、スキー合宿なくなったらつまんなくなるな〜と言ったら、、
その前に学校がなくならないといいね。と冗談で言ってました。冗談だったらいいんだけど・・・スキー合宿って本当に1年おきなんですか?
誰か教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【835803】 投稿者: 母  (ID:GF5qpOaQLww) 投稿日時:2008年 02月 08日 12:38

    とにかく、教室での座っての勉強でなく体験型の授業はこどもにとって、本当に楽しみだと思います。うちは、一年生ですが入学してスキーが隔年になっていてがっかりしていました。でもいまから三月にあるという希望者のスキー研修を楽しみにしています。家族でスキーに行く人はスキー経験があるとおもうのですが、スキーにいったことのない人には初めて経験するいいチャンスだと思います。心身成長期の子供のうちに絶対経験しておいて損はないと思います。
    指導は専門の人に習ったほうが絶対いいと思います。

  2. 【836558】 投稿者: 保護者  (ID:MJTJPnw/tkg) 投稿日時:2008年 02月 08日 23:07

    スキー毎年やって欲しかったですよね。
    今の学校の体育関係をみていると、学校でゴルフ習ったり、インラインスケートやったり、
    私立でしかできないような授業だと思うんですよ。
    是非、体育の一環として、スキーも毎年やってほしいです。
    社会人になって、絶対損のない事だと思うんですけど・・・
    やはり、先生足らないのかな〜だって、お金は、研修費として集めているわけだから。

  3. 【838049】 投稿者: 保護者  (ID:cugRtl1ta/U) 投稿日時:2008年 02月 10日 09:04

    昨日、帰ってきました。なかなか楽しかったようです。
    クタクタ状態でした。夜遅くまで、友達とタランプなどやって、
    寝不足状態でした。でもよかったです〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す