最終更新:

4
Comment

【1607487】知ってる範囲で、

投稿者: みかん   (ID:GnBy/GhQ6Nc) 投稿日時:2010年 02月 08日 09:17

東海大学菅生高等学校・中等部

ブログ最新記事

硬式野球部西東京大会準...

              本校食堂2階で18時よ...続きを読む

初めて、書きこみします。東海道菅生高校中等部の合格率はどれくらいなんでしょうか?難しいですかね?良い情報お待ちして、ます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1608249】 投稿者: 終了組みママ  (ID:jMdiG6C3ns2) 投稿日時:2010年 02月 08日 19:16

    みかん様

    菅生中等部、気になっておられるのですね。

    我が子はもしかしたら本日受験してかもしれません。
    なんとか併願校に滑り込めましたので、本日の菅生の受験はやめました。

    偏差値のことを知ったらきりがありませんが、お子様がスポーツを頑張りたいのならお勧めだと思います。
    サッカーグラウンドもとても素晴らしいです。 校舎も工場の居抜き物件を改装したので、
    とても広く余裕のある校舎できれいでした。が、少し場所が遠すぎます・・・。
    空気はとても澄んでいいのですが・・・。

    本日の最終試験は4科の中から、得意な2教科選択だそうです。
    それも、試験の前に受験生に問題を確認させてくれるそうです。
    たまたま、我が子は、第一志望校に破れ自信喪失になり滑り止めも破れていた状態でした。
    2日の夜に「どうしよう・・・。もぅどこも受からないよ・・・。」とベットの中で大泣きし、
    3日は憔悴しきったまま、朝から塾へ行きました。
    そんな我が子をみてとても親としてつらく、急ではありましたが、菅生に連絡を入れ
    校内案内をして頂きました。
    先生もとても親切に案内をして頂き感謝しております。
    テストも「基礎をしっかりしていれば全然問題ない」との事。

    本日の試験を受験しなったので菅生の先生から連絡がくるくらいだから、
    全然問題ないと思いますよ。

    がんばってください。

  2. 【1608295】 投稿者: 関係者ママ  (ID:8u5cWkmQH1c) 投稿日時:2010年 02月 08日 19:48

    中学生の保護者ではないですが、付属校の保護者です。
    菅生高校、中学部とも今は偏差値も高くなく、難関大学への合格実績も
    あまりありませんが、数年後は確実に伸びていくと思います。
    学校の姿勢が勉学重視へシフトしていること、学習設備を整えていること、
    初等学校から生徒を囲い込んで学力の底上げを目指していることなど、
    そのように考えられる理由はいくつもあります。
    スレ主さんは来年受験の方なのでしょうか? 
    菅生であってもどこであっても、何も準備しなくて私学を受験するのは無謀です。
    まずは模試を受けてみて、お子さんの偏差値を客観的に見ることからだと思います。

  3. 【1608792】 投稿者: みかん  (ID:GnBy/GhQ6Nc) 投稿日時:2010年 02月 09日 00:45

    ありがとうございました。ふじ、受かりました!本当に、長い受験競争でした。子供も、頑張りましたが、親も、子供の将来が、あると、必死に、やって、今は笑っていられます。内も、ぎらぎりで、第一、第二希望校が、落ちてしまい、かなり、焦ってました。今、こうして、話しできるのも、皆さんのおかげです。ありがとうございました。

  4. 【3976469】 投稿者: みーママ  (ID:aEV1XsXQz/U) 投稿日時:2016年 01月 29日 11:49

    菅生中等部を受験予定です。
    面接では、どんな事をするのでしょうか?
    教えて頂けると助かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す