最終更新:

2
Comment

【1675057】誰かいたら、

投稿者: イチゴ   (ID:GnBy/GhQ6Nc) 投稿日時:2010年 03月 28日 22:41

東海大学菅生高等学校・中等部

ブログ最新記事

硬式野球部西東京大会準...

本校食堂2階で18時よ...続きを読む

初めて、書きこみします。どなたか、東海道菅生中等部、もしくは、高校、在校生、今年入るお母さん方いたら、父兄の方て、どんな人がいるのか、知ってる範囲で、教えて頂きたいです。お願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1714632】 投稿者: 雪見  (ID:PbGTFwc/mMQ) 投稿日時:2010年 05月 03日 23:03

はじめまして!!我が家の子供は中等部二年です。
    親の様子を知りたいご様子。。。
    雰囲気はとても良いです!!子供が体育会系だけあって、親もさばさばしていてフレンドリーです。
    兄弟で菅生に通っている方も多いのですが、その方々が新しい人を気持ちよく受け入れてくれるので、
    親も安心しております。
    偏差値は良くありませんが、どこに行ってもやる気と環境次第で良くも悪くもなると思います。
    子供は第二希望での入学でしたが、今では親子ともども大満足しています。

2. 【1763723】 投稿者: 物は考えよう  (ID:aJSCuvNSsoE) 投稿日時:2010年 06月 13日 01:24

なるほどでございますね…。体育会系=さばさば、フレンドリー。
    わからなくもない見方ですが、あそこの場合両刃の刃ですよ、その体育会系が。
    勉強度外視でスポーツだけがエライ!と勘違いしている親やその子弟が多く、
    授業態度のけじめや、普通のしつけが身につかないままの状態で入学している姿も目立ちます。

特にサッカー・野球など人数に物言わせてやりたい放題の素行は学内外問わず目に余るものが
    昨今ございます。
    交通機関など公共の場でのマナーの悪さなど、一般の方から叱責される場面などもしばしば
    見受けられます。

各々によってスポーツが主な目的でもかまわないとは思いますが、周囲に迷惑をかけたり傷つけたり
    しても平気な態度は間違っています。親御さんには、よくそこのあたり認識していただきたいです。

スポーツマンシップは競技中だけのものではないでしょう。
    スポーツ少年の内面の育成にもご家庭と学校とでぜひ志を合わせていただきたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す