最終更新:

10
Comment

【2256648】中学サッカー部について

投稿者: 6年生受験校検討中   (ID:ndFI5oe8aS.) 投稿日時:2011年 09月 03日 22:18

東海大学菅生高等学校・中等部

ブログ最新記事

硬式野球部西東京大会準...

              本校食堂2階で18時よ...続きを読む

先日、オープンキャンパスに参加させてもらいました。
中学校校舎内を見るのは初めてでしたが、昔、コンパック社所有ビルだったこともあり、
中は広々として、また最上階からの景色は最高に良い眺めでした。

進学塾にずっと通っていたので、基礎中の基礎はできるのですが、
文章問題、応用となると、まるでダメで、偏差値がいまいち伸び悩んでいます。
子供は地元のクラブチームでサッカーをしており(今は受験前で辞めましたが)、
中学に入ってからもサッカーをやりたいと思っています。

子供の学習能力と、サッカー設備が充実している学校の候補に、
東海大学菅生があり、受験を真剣に検討しているところです。

●東海大学菅生のサッカー部ですが、どれくらいの活躍をしていますか。
●高校と中学は校舎が離れていますが、中学サッカーグランドは高校が支配しているということはありませんか。
●部員数が多すぎて試合に全く出れずベンチばかりということはありませんか。
●サッカー部の子供は暴れん坊ですか?勉強はちゃんとできてますか。

在校生、卒業生の方から情報を教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3034163】 投稿者: kou3♪  (ID:WNUf5/jg4Z6) 投稿日時:2013年 07月 09日 10:06

    のもすごいヤッカミ!
    羨ましいんでしょ?(⌒0⌒)/~~

  2. 【4209284】 投稿者: 他に  (ID:v6QpLdS/aCI) 投稿日時:2016年 08月 10日 23:24

    他にいい学校があって行けるならば、わざわざ悪評が上がっている学校に行かなくてもいいのではないかい…?

  3. 【4222423】 投稿者: kou3♪  (ID:VH8n/czJZfo) 投稿日時:2016年 08月 23日 17:30

    中等部は都大会常連校です。
    過去に一度東京チャンピョンになってます。
    グランドは中等と高校が半分でうまくやってます。
    中等も高校も文武両道で中等で半分くらいの順位にいれば都立高校への受験も平均の学校は狙えるのではないでしょうか。

    高校のサッカーの成績は今年はウン十年振りに地区大会敗退でしたが、毎年都大会までは行っております。
    古豪復活!久しぶりの全国に期待ですね。

    環境と教育といった点では問題ない素晴らしい学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す