最終更新:

8
Comment

【248995】特進

投稿者: 来春は菅生高1年?   (ID:nm4FyA.MAhA) 投稿日時:2005年 12月 15日 22:34

東海大学菅生高等学校・中等部

ブログ最新記事

硬式野球部西東京大会準...

本校食堂2階で18時よ...続きを読む

特進コースに惹かれ(親子共々)まして、受験の予定です。
特進の説明会で、「任せてください!」と力強くおっしゃった先生の言葉が印象的でしたが、実際通われている生徒さん、感想をお聞かせいただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2303083】 投稿者: 進路志望中  (ID:ze2WpY7L9RU) 投稿日時:2011年 10月 22日 08:28

偏差値だけ見れば、公立高校の中堅上位校の普通科ぐらいのようですが、
    高校受験で菅生特進を滑り止め(失礼ながら)で受験する人たちには、
    都立トップ校クラスの受験生もいると聞きます。

外から入るのは、そんなに簡単ではないということでしょうか?

でも、卒業生の方おっしゃるように、まずまずのレベルからスタート
    しても、中身は特進クラスらしく進学指導が充実しているなら、
    お得なのではないか…という印象を持ちますが。

授業以外にも、自習できる教室があったり、選択制の講習があったり
    するようですが、活用しやすかったですか?

そこは静かに集中できる環境ですか?

(というのも、我が家は幼いきょうだいが多く、家がうるさいから
    学校が一番集中できると言うもので)

またお時間許すとき、高等部特進クラスのご経験、教えてください。
    もっと、くわしく知りたいです。
    よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す