最終更新:

1
Comment

【3558104】サッカー部

投稿者: アニマル   (ID:qPM9fHPaeH.) 投稿日時:2014年 10月 22日 20:56

東海大学菅生高等学校・中等部

ブログ最新記事

硬式野球部西東京大会準...

本校食堂2階で18時よ...続きを読む

来年、菅生中を受験するものです。少年団でサッカーをしており、サッカー部に入ることを希望しています。
最近の中学サッカー部について教えてください。

1、グランドは高校が支配しているということはありますか。 土日なども含め。
2、サブメンバーは試合に出られますか?レギュラーとの試合時間の割合を教えてください。
3、高校サッカー部へは、希望すればはいれますか?やはり、ジュニアユースから来た子たちのほうが
レギュラーの確率は高いですか?
4、指導法はどうですか?怒鳴る罰走などはありますか?その他行き過ぎた指導はありますか?
5、部員の上下関係はどうですか?
お分かりの方いましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3597710】 投稿者: NKさん  (ID:m9vvBOrk4No) 投稿日時:2014年 12月 03日 00:26

グラウンドは高校が支配するということはありません。半分半分で使用し、中等部の練習終了後は高校が全面使用しています。
    土曜日は授業があり、日曜日の使用も、中等部、高校で調整し、使用しています。
    サブメンバーも、練習試合などで試合経験は積めると思います。公式戦の後にB戦が組まれることも多いですよ。
    高校のサッカー部へは、誰でも希望すれば入部できます。近年では、中等部から進学する子のレギュラー率は高いと思います。
    中等部から進学した子がキャプテン、副キャプテンも多く勤めています。ここ数年続いていると思うな・・・
    ただ、中等部と、高校のサッカー部は違いますよ。中等部では怒鳴る、罰走はあまり(試合中先生が怒鳴っているのは多々ありますが)聞きませんが、高校では・・・
    中等部から、他の高校に進学も有りですが、推薦はありません。毎年、何人か別の高校へも進んでいます。
    何を目指して中等部へ入りたいのですか?最終目標は、高校サッカーですか?しっかり考えて中等部に入学をしないと、先が大変ですよ。○○高校はサッカー推薦で授業料やその他の優遇があったとしても、それは菅生中からでは受けられません。などなどです。
    中等部の部員はそれ程多くもなく、3学年が皆、和気あいあい仲良くやってます、高校はまた違います。やはり、上下関係はありますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す