最終更新:

5
Comment

【1468638】英語合宿どうでしたか?

投稿者: Nちゃん   (ID:PyicWFj25kA) 投稿日時:2009年 10月 16日 17:14

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

英語合宿が終わりました。
皆さまのお家では、楽しかった話を聞いてますか?
我が家では「グループ内でわかる人しか先生についていけず、何を話しているかさっぱりわからなかった」と、さみしい話をしています。
本当に英語の勉強になったのでしょうか?
持って行った電子辞書は「必要なかった」ときっぱり言われました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1469948】 投稿者: 楽しかったようですよ  (ID:awr65Xt1MKY) 投稿日時:2009年 10月 17日 20:58

    わが子は中2ではないので、今年ではありませんが、
    英語合宿は楽しんできましたよ。
    英語はさっぱり分からなかったようですが、
    片言の英語とジェスチャーで
    ホテルの従業員となんとか意思疎通を図ったようです。
    「お母さん好みのイケメンがたくさんいたよ~、
    今度、お母さんも行っておいでよ」
    と言っていたのを覚えています。
    英語の授業?はともかく、
    スコーン作りや自由時間にしたテニスが楽しかったようですよ。

  2. 【1470701】 投稿者: うちも  (ID:Xr5oOUPA3B2) 投稿日時:2009年 10月 18日 15:04

    持って行った辞書(電子辞書ではない)は「ぜんぜん、使わなかった。」
    といっていましたが、楽しかったようですよ。
    また家族で行こうよ!と言っています。

    授業の内容よりも、食事がおいしかったとか、スコーン作りや
    スピーチコンテストを頑張ったことを話してくれました。
    お土産のスコーンも美味しくいただきました。
    紅茶がとても美味しかったからと、ティバッグをひとつ「飲んでみて」
    と持ち帰ってきました。

    上の子が昨年、海外語学研修に行きましたが
    英語合宿や海外短期ホームスティは、英語の勉強というより
    文化に触れる、体験するということが大事だと思って
    参加させています。

    今日は英検でした。
    一夜漬けの成果はいかに!?

  3. 【1471562】 投稿者: 楽しかったみたい  (ID:BErZ5TJlnJ2) 投稿日時:2009年 10月 19日 10:32

    うちもすっごく楽しかった!!と帰ってきました。なかなかうまく話せなかったみたいですが、自分で向こうの人に必死に話した英語を後から考えて、笑えるぅとか言ってます。
    スコーン作りや、夜おしゃべりしたこととかが楽しかったみたいですよ。二、三日で勉強になるとは思えないので、貴重な体験をしたということでよいのでは?

  4. 【1471781】 投稿者: Nちゃん  (ID:PyicWFj25kA) 投稿日時:2009年 10月 19日 13:24

    スレ主です。
    そうですよね。英会話の授業だけじゃないですよね。
    スコーンを作ったり、ハリポタのようなローブを着たり、美味しい夕食を食べたり、楽しい話を聞きました。
    家族でまた行きたいと話していましたから、それまでに英語ももう少し好きになって欲しいと思います。
    皆さま、ありがとうございました。

  5. 【2444317】 投稿者: 以下、名無しにかわりましてVIPが(ry  (ID:KKyUrPHyFYM) 投稿日時:2012年 02月 25日 14:42

    今年は、福島第一原発の爆発で行けませんでした・・。

    by現中ニ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す