最終更新:

9
Comment

【2015631】サッカー部について

投稿者: ピカピカの1年生   (ID:mjr.fdJP4MM) 投稿日時:2011年 02月 11日 01:23

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

念願かなって、第一志望だったTDUを決めました。今からもう入学式が楽しみです。同級生になる皆さんよろしくお願いします。さて、部活(サッカー部)のことでご存知の方、御覧になっておられたら教えて下さい。息子は、小学生時代に実はあまりサッカーの経験はないのですが、中学ではサッカー部を考えているようです。そこで、TDUのサッカー部について(例えば、新3年生、新2年生の人数、部員は皆サッカー経験者か、練習の様子、先輩・後輩の関係、帰宅時間、大会や練習試合の頻度、サブも試合には出れるのかなど)ご存知のことあれば、教えていただけませんでしょうか。レスをお待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2019110】 投稿者: 息子がサッカー部でした  (ID:wIa9bnMgIkM) 投稿日時:2011年 02月 13日 14:32

    おめでとうございます
    これからの学生生活に胸ふくらませてらっしゃることでしょう。
    サッカー部、だいぶ前なので雰囲気は変わってるかもしれませんが…
    わりとのんびりした感じでした。
    先輩とのトラブルも特になかったように思います。
    平日はオフが2日、日曜日は試合がなければオフでした。
    公式戦はレギュラー中心でしたが 練習試合は控組も出ていたようです。
    夏合宿は高校も合同でした。
    ゴールデンウィーク前までは仮入部ということで「お試し」ができますので まずそこで参加してみることをお勧めします。

  2. 【2024521】 投稿者: ピカピカの1年生  (ID:DOU6c0sDfBs) 投稿日時:2011年 02月 16日 23:39

    レスを頂きありがとうございました。大変に参考になりました。重ね重ね恐縮ですが、朝練はありましたでしょうか?また、ジャージ、スパイク、ベンチコート、グローブ、エナメルバックなどは学校指定のモノがございますでしょうか?それとも、個人で好きなメーカーやブランドのモノを購入しても良いのでしょうか?このあたりの情報もお持ちでしたら、御教示下さい。よろしくお願いします。

  3. 【2027829】 投稿者: 息子がサッカー部でした  (ID:h9umRSyprBw) 投稿日時:2011年 02月 19日 08:25

    ピカピカの1年生様
    断片的な情報提供しかできなくて心苦しかったのですが 少しでもお役に立てて嬉しいです。
    ご質問の件 わかる範囲でお答えしますね。

    朝練…
    ありました。
    いつもやってる訳ではありませんが。
    試合の前とか 盛り上がってる?時とか。全くない時期もありました。
    あと、これは他の部活もそうですが、公式戦と定期テストの時期が重なると、特別練習ということで、部活お休み期間でも練習があることもあります。この時は保護者の承認が要ります。

    ウェア…
    練習着は自由。試合用ユニフォームは、シャツはチームのがあり、パンツとストッキングを購入。ホーム&アウェイ1セットづつでした。
    普通のスポーツブランドものだったので、普段の練習でも使ってたため、ストッキングは破れて何度か買い直しました。足のサイズもどんどん大きくなりますし。
    他に買ったのはジャージ。チームのロゴ入りのものではなく 普通のもの。
    バックは指定なし。ベンチコートは息子は使ってませんでした。

    初心者率…
    学年によって違います。息子の代は経験者ばかりでしたが、初心者が多い学年もあります。
    ホームページで見ると、今は1学年で1チームできるぐらいは部員がいるようですね。

    練習場所…
    普段は駅の反対にある歯科大のグラウンドを使っていました。
    土曜は学校のグラウンドです。
    練習で学校の周りを走ることもよくありました。

    思いつくのはこんな所でしょうか。

    お子様のTDUライフが部活動も含め、充実したもとなるようお祈りしています。

  4. 【2031244】 投稿者: ピカピカの1年生  (ID:DOU6c0sDfBs) 投稿日時:2011年 02月 21日 22:09

    度々、貴重な情報をありがとうございました。非常に参考になりました。TDUサッカー部、決して強豪チームではないかもしれませんが、息子達が盛り上げて行ってくれることを楽しみにしております。

  5. 【3094989】 投稿者: 須田聖  (ID:TEivfE28CiI) 投稿日時:2013年 08月 30日 23:23

    僕も中学サッカー部です。コーチと
    一丸となれるのでいい部活だと思います。

  6. 【3094993】 投稿者: 川島永遠ファンクラブ様  (ID:TEivfE28CiI) 投稿日時:2013年 08月 30日 23:26

    新しく入った期待の星須田聖也がいるので、とても強く、ちょっとストロングな永遠もいるので御安心を

  7. 【3112517】 投稿者: すすけこ  (ID:40O0qTaaQZk) 投稿日時:2013年 09月 14日 18:19

    せるとのら

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す