最終更新:

3
Comment

【2017206】野球部について

投稿者: あんまん   (ID:hVBj2R8eLx2) 投稿日時:2011年 02月 12日 08:15

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

この春、ご縁があり、4月からの入学を楽しみにしている男の子の母です。

昨日の登校日での先生方のお話しがとても温かく、また楽しく、子供も「今日は楽しかったな~」と入学を待ちきれない
様子でした。

新入生の皆様、在校生の皆様どうぞよろしくお願いします!

ところで、子供は野球部に入部したいようです。ホームページで見る限り、平日は3日、土曜日は所沢グラウンドでの練習、
その他はトレーニングとありますが、休みは週1日で、ほぼ毎日というカンジでしょうか?

また、朝練はありますか?

いろいろとわからないことだらけです。どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2017210】 投稿者: あんまん  (ID:hVBj2R8eLx2) 投稿日時:2011年 02月 12日 08:23

    先ほどの書き込み内容は、間違って高校野球部の内容を書いてしまいました。

    息子は中学校からの入学です。中学校の練習日程等を教えて頂けたら、と思っています。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 【2017780】 投稿者: TDU保護者より  (ID:ASh.8xz/Kkw) 投稿日時:2011年 02月 12日 16:17

    まずは、ご入学おめでとうございます。

    簡単に野球部の活動をご紹介しますね。  

    中学野球部は週5日(水曜日以外)活動しています。
    その内3日がグランド練習、その他の日はランニングや筋トレをしています。
    朝練はあったりなかったりとまちまちです。
    日曜日は練習試合や公式戦がある時のみ活動します。(まれに練習もあったりしますが)
    春と夏に3泊~4泊程度の合宿もあります。

    初心者の子も多い部活です。
    現2年生は人数が多いですが、現1年生は少ないので、夏以降は試合に出られるチャンスはありますよ。

    ちなみに、バットやグローブ、スパイク、バッティンググローブなどの道具は、中学野球の規定があるようなので、入部してからの購入をお薦めします。

    ご子息が楽しい学校生活を送れるよう、心からお祈りしています。

  3. 【2018486】 投稿者: あんまん  (ID:hVBj2R8eLx2) 投稿日時:2011年 02月 13日 00:22

    TDU保護者様


    早速のお返事をありがとうございました!

    とても詳しく教えて頂き、野球部の様子がわかり安心しています。

    息子は、もう野球がやりたくて(この1年間はお休みでしたので・・・)楽しみにしています。
    練習日も週5日なんですね!思いっきり楽しんで活動して欲しいです。

    用具も中学生用になるとのこと、すべてが新しいスタートで、母もワクワクしています。
    用具選びも楽しいですね!


    部活もさることながら、肝心な勉強も精いっぱい取り組んで楽しいTDUライフを満喫してほしいと思っています。

    また、何かわからないことが出てきましたら、質問させて下さいネ。


    どうもありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す