最終更新:

25
Comment

【2269185】文化祭

投稿者: 受験希望者   (ID:GokwCGT2HrE) 投稿日時:2011年 09月 17日 23:05

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

2年前に私立受験を考え始めた頃、文化祭を観に行き、
本日再び6年生になった娘を連れて文化祭に行ってまいりました。
2年前に比べてあまりにの服装の乱れにびっくりしました。
女子はTシャツの胸元を切って広く開けていて、
スカートもかなり短く、
お化粧をしていない生徒さんを探すほうが大変なくらいでした。

男子は何故だか女装(?)みたいな格好をしている子が沢山いました。

前回はトイレが綺麗だったというイメージだったのですが、
今年は洗面台が絵の具や化粧品で汚れていました。

中学3年生のスカートもかなり短かったのが少しショックでした。
全体的に前回に比べ生徒の品が無いように感じてしまいました。

科学部や理科の工作教室など、電機大学らしい出し物もあり、
娘も楽しんでいたのですが、普段の生活指導に不安を感じてしまいました。

文化祭という事で開放的になっているだけなのか、
もしくは普段から服装の乱れなど、生活指導が甘い学校なのでしょうか。

長くなりましたが、教えていただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2328154】 投稿者: 中学生保護者です♪  (ID:5ti892uOPl2) 投稿日時:2011年 11月 15日 17:11

ご近所の方 さん♪

いつも生徒たちがお騒がせしております。
    あたたかいメッセージありがとうございます。

これからもTDUの生徒たちを見守っていただけたら
    とてもうれしいです。
    そしてまた、気になることなどがありましたら、学校にお伝えくださいますよう
    お願いします。きっと、先生がたが よき指導をしてくださると思いますので。

2. 【3171339】 投稿者: とある電中生  (ID:ikl/bDGD7pg) 投稿日時:2013年 11月 09日 23:09

僕は電中生ですが、最近ではきちんと清掃の方々が掃除をしているので、トイレや廊下はとても綺麗になりましたよ。早速ですが、だらしのない格好をするのは、一部の生徒で、あとは鬼のような先生たちがきっちり指導しています。しかし、文化祭のような楽しい行事になると、気が抜けてしまう生徒もなかにはいますが、あとは規律正しいです。でも、化粧などは本人の個性なのであなたは、そこを非難するのはおかしくないですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す