最終更新:

7
Comment

【2928212】教科書について

投稿者: 新中1男母   (ID:X77KDAPoTIM) 投稿日時:2013年 04月 11日 17:44

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

明日から授業が始まります。明日の教科書を確認していてあまりに多くて持たせるのが可哀想なのですが、ワークとかすべて持って行かなくてはならないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2929307】 投稿者: 中2保護者  (ID:zG.rmmCqnTQ) 投稿日時:2013年 04月 12日 17:40

    ご入学おめでとうございます(*^▽^*)。

    遅くなりすみません。

    確かに、とてつもなく重いですよね(+o+)。

    なのですが、ロッカーに置き勉してしまうと、自宅で復習することが出来ず授業についていけなくなりますので、親としては辛いものがありますが、ここは子どものためにも我慢です。1学期後半には慣れてきてそれが当たり前になりますし、身体もどんどん成長しますので、本人も然程苦ではなくなるようですよ(*^-^*)。

    でも、副教科のほうは、しばらく様子を見てから大丈夫そうなものはロッカーに置いて来たりもしていたようです(^_-)。

  2. 【2930225】 投稿者: 新中1男母  (ID:X77KDAPoTIM) 投稿日時:2013年 04月 13日 15:35

    中2保護者様

    返信ありがとうございます。結局、金曜日は華屋与兵衛のあたりまでサブバックを持って付いていってしまいました。他の子もみんな大変そうな顔をして荷物を持っていて

    みんな一緒なんだなあと感じました。

    その内我が子も慣れますでしょうか?見守っていきたいと思います。ありがとうございました。

  3. 【2930349】 投稿者: 新中1TDU 男の子母  (ID:9VTP/P.dp7c) 投稿日時:2013年 04月 13日 17:34

    中2保護者様

    今年入学しました男の子の母です。

    お聞きしたいことがあるのですが...
    子供が今日学校から帰ってきて、外履きを用意してくるように言われた、と話していましたが、スニーカーならどんな
    ものでもよいのでしょうか。
    確か入学説明会で、グランド履きは最初の体育の授業で話すと話していたような気がするのですが...


    新中1男母様

    同級生ですね。これからもよろしくお願いいたします。
    金曜日の教科書、重かったですよね...お弁当と水筒もあり心配しましたが、子供は親の心配をよそに大丈夫だったようです。これからも何かありましたらよろしくお願いいたします。

  4. 【2934657】 投稿者: 新中1男母  (ID:X77KDAPoTIM) 投稿日時:2013年 04月 17日 18:02

    新中1TDU 男の子母様

    こちらこそよろしくお願いします。今のところ、毎日楽しく通っています。いい学校だと思っています。このまま毎日楽しく過ごせますように。

  5. 【2943232】 投稿者: 中2保護者  (ID:XbOKHSkJNJs) 投稿日時:2013年 04月 24日 23:44

    >新中1TDU 男の子母様

    ご入学おめでとうございます。

    今日の授業参観では、もう既に学校に馴染んでいる1年生が多く、しっかりしていることに驚きました。これから、楽しみですね♪

    そして・・・今頃すみません(滝汗)

    体育の先生からもうお聞きして、準備されていることと思いますが、子どもには白の履きやすく、走りやすそうなスニーカーを持たせています。

    (色指定は無いと思いますが、念のため白にしました。)

  6. 【2945969】 投稿者: 新中一 TDU男の子母  (ID:9VTP/P.dp7c) 投稿日時:2013年 04月 27日 15:56

     中二保護者様

     
     返信ありがとうございます。

     運動靴は、とりあえず小学校で履いていた靴を持たせました。
     特に問題なかったようです。
     
     授業参観、行ってきました。息子はすっかり馴染んでいるようで、安心しました。
      
     仮入部も終わり本格的に部活が始まったり、遠足があったりと忙しい毎日ですが、息子はとても楽しそうです。
     部活といえば合宿があるようですが、皆さん参加されるのでしょうか? 
     ちなみに、運動部に入る予定です。

  7. 【2946221】 投稿者: 中二保護者  (ID:fFhH9pF3vZI) 投稿日時:2013年 04月 27日 21:26

    >新中一 TDU男の子母様

    息子さん、学校に馴染み、部活や行事もで忙しいにも拘わらず楽しく通われているとのこと何よりです☆彡

    合宿については、入部先に寄るところが大きいと思われますので、息子さんに顧問の先生や先輩から情報収集するよう、お願いをされるといいかもしれません(^▽^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す