最終更新:

8
Comment

【3672197】通学手段について

投稿者: 入学予定者の母   (ID:Vmwa7K52xGE) 投稿日時:2015年 02月 19日 19:14

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

こんにちは。
ご縁をいただき、息子がこの4月からTDUの中学に入学することになりました。

そこで、自宅から学校への通学手段についてお尋ねします。

我が家では、入学早々からの自転車通学を考えていましたが、最近になり、新しいことづくしの生活のスタートでいきなりの自転車通学は、危険度が増すのではないかと思い、公共交通機関での通学か、自転車での通学かを悩み始めました。

自宅から学校までは、自転車で30分程度。公共交通機関を利用すると1時間程度。

また、途中、歩道がなく、交通量の多い道を通ることになり、自転車に乗ることもあまりなかったため、なんとも頼りない運転状況です。

経験者の方や、通学手段をご検討中の方、検討の際の良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3800343】 投稿者: 在校生  (ID:KEBsv3y0qKI) 投稿日時:2015年 07月 21日 20:00

    自転車ステッカーが150円なので、(4月)
    ひとまずステッカーをもらってから考えたらどうですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す