最終更新:

11
Comment

【3911071】応用クラスについて教えてください

投稿者: 応用クラスについて   (ID:GQAa0TFYT4k) 投稿日時:2015年 11月 24日 15:04

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

応用クラスについて、教えてください。噂だけではなく、中学応用クラス在籍、高校クラス在籍の方のみとさせていただきます。最近、こちらの学校と、近辺の学校のマイナススレが多く、判別に決めかねるからです。その後、個別相談にて、先生に色々と伺いたいと思います。応用クラスの宿題、雰囲気などは、いかがでしょうか。教えていただけたらと思い、今回スレをさせていただきました。お手数とは思いますが、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3918224】 投稿者: 中学生保護者  (ID:4hdlk1rGxj2) 投稿日時:2015年 12月 02日 13:14

    娘は毎日楽しく通学しています。
    我が家は満足していますが、同じ学校に通っていてもいろいろな感じ方があって驚いています。
    せっかく入学した学校ですし、問題があれば少しづつでも改善されるといいですね。

    応用クラスについてではなくすみません。

  2. 【3918648】 投稿者: 応用クラスについて  (ID:CC.X2KS04kg) 投稿日時:2015年 12月 02日 21:31

    応用クラスではない方も、こちらのスレをみて、書き込みいただき、ありがとうございました。
    疑問点は、先生方に直接お話をして、色々と伺いたいと思っております。
    皆さんありがとうございました。

  3. 【3922236】 投稿者: もう卒業生  (ID:CCX3OPqlQHs) 投稿日時:2015年 12月 06日 18:59

    応用力クラスに在籍していた者です。
    脱ゆとり前の世代なので今と比べて使用教材や進み方に違いはあるかもしれません。

    英語は応用クラス独自に課されるプリントがありましたが、そこまで大量ではありませんでした。数学も少し発展的な内容を含む問題が宿題になったりしましたが、部活動に支障が出る程では無かったと思います。
    その他の教科では宿題の量は変わらなかったと思います。ちなみに定期テストの内容はどの科目も、応用クラス用の問題が追加されたり、全く別のものになる場合はあります。

    クラスの雰囲気は(少なくとも私の代では)とても良かったです。他クラスより活気は少し劣るかもしれませんが、多くの人が4年以上ほぼ同じメンバーと過ごし、お互いをよく知り、勉強だけでなく色んな行事に協力して取り組み私はとても楽しかったです。

  4. 【3922372】 投稿者: 応用クラスについて  (ID:ktZU8WvCwaE) 投稿日時:2015年 12月 06日 21:41

    卒業生徒さん、詳しく応用クラスについて書き込みしていただき、ありがとうございました。
    文化祭では、楽しさだけではなく、キラリとした、光るものを感じ、我が子も大喜びでした。
    来年は、在校生として、文化祭に参加できるよう、願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す