最終更新:

2
Comment

【3930114】学校の雰囲気について教えてください。

投稿者: 受験予定   (ID:REtW8EUNLhI) 投稿日時:2015年 12月 15日 20:30

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

こちらの学校は、アットホームな雰囲気と伺っております。
ホームページを拝見しましたら、いじめ防止対策マニュアルがありませんでした。いじめ対策、トラブルなどはどのように対処しているのでしょうか。
こちらの学校の中傷、噂はなさらぬようお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3934274】 投稿者: Think  (ID:1HE6w9PXaOo) 投稿日時:2015年 12月 20日 10:37

    いじめ対策"マニュアル"は無いのかとおっしゃられていますが、全てをマニュアルに頼っていてもいじめは解決しないでしょう。生徒も先生も-"人間"です。機械的にいじめを解決しようとするから、解決に至らないのではないのでしょうか。
    いじめなどの対応は先生によって対応が異なります。いじめ等の生徒の問題に対して即座に対応、先生同士話し合いを行い、保護者面談などにより確実にいじめを解決してくれる先生がほとんどです。

  2. 【3934699】 投稿者: 受験予定  (ID:MsPRAWwEuhg) 投稿日時:2015年 12月 20日 17:20

    そうですね。
    マニュアルがあるといって。安心できるわけではないのは、充分承知しております。

    こちらの学校も、いじめ防止対策として、先生同士の連結があると書き込み内容から伺うことができ、安心しました。

    情報、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す