最終更新:

48
Comment

【2875648】東邦はどんな学校ですか?素敵なところ教えてください。

投稿者: かいがら   (ID:279GArocFiM) 投稿日時:2013年 02月 24日 19:39

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

はじめまして。
こちらを本命で受験勉強を頑張ってきて、4月から息子がお世話になることになりました。
理系男子の息子には居心地が良さそうで、またのんびりした学生生活が送れそうで、楽しみにしてます。
そこでこちらの学校の素敵なところをいろいろ教えていただければとスレ立ち上げました。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3027883】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:85zkNiRZiTI) 投稿日時:2013年 07月 04日 09:36

「断る勇気」と「一人でいる勇気」
    とても大切なことと思いました。
    そういえば、齊藤孝先生や林修先生がそういった本を書かれていました。
    そういった友達ならいらない、馴れあうだけの友達はいらない、将来すごいヤツにわかってもらえるように自分を磨けって。
    皆様、私のネガティブな愚痴に元気のでるコメントをありがとうございました。
    このスレは東邦のすてきな所を語り合うところでしたのに、本当の申し訳ありませんでした。

今は期末考査前!我が子はとりあえず勉強を頑張っています。
    理科Ⅰの化学が難しそう!私にはさっぱりわかりませんでした。
    問題集の範囲、「絶対に全部できない~ひええ~」と友達のことで悩む暇もないようでした。
    手ごたえのある勉強を与えてくださる学校に感謝しないといけませんね。
    読書マラソンやステップの温かいコメントにも感謝です。

何かに一生懸命になっていたら、きっと良いめぐり合いがあると信じて!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す