最終更新:

13
Comment

【2985200】校外学習について。

投稿者: 1年母   (ID:/w8MQNyM2.c) 投稿日時:2013年 05月 29日 11:41

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

6月にあります、校外学習について、私服と、記載があるのですが、学校の体操服やジャージが多いですか?
そして、やはりボストンバッグになりますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2988809】 投稿者: 受験予定親  (ID:3qY.nu4Khlg) 投稿日時:2013年 06月 01日 08:48

    サブリュックとは?様

    ご回答ありがとうございました。こちらの区では両サイドにポケットが付いているリュックと指定されており、姉弟で日程が重なってしまったもので、借りて済ますか購入するかの判断をする為質問させて頂きました。とても参考となりました。

    決まっていないのに…様

    私の質問で不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

  2. 【2989063】 投稿者: サブリュックとは?  (ID:pOnfaYthCdA) 投稿日時:2013年 06月 01日 12:28

    投稿名そのままでレスします。

    両サイドにボケットのあるリュック、林間学校用等とうたって販売されているものですね。
    小学校で指定なら用意されないとですね。

    実はうちも日程が重なって兄弟2つぶんあったりします。
    リサイクルショップに売ることも考えましたが、未だに押し入れの奥。勿体無いですが、今は使い道がないです。
    借りられるものならお借りしたほうが良いように思います。

    …確かに受験は必ずというのがないですが、入りたいと思っている学校のことも考えて、というのは否定出来るものではないと私は思います。

  3. 【2989075】 投稿者: たすき  (ID:END7UZYegfE) 投稿日時:2013年 06月 01日 12:46

    受験予定親 様

    サブリュックの購入を思案されていらっしゃるとのこと。
    娘(現中2)はボストンバッグを使用しましたが、娘に尋ねましたところ、「1年生の校外学習時にはサブリュックのお友達が何人もいたよ。でも2年になると荷物が多くなるし直接送ってしまうのでキャリーにするかな。」と…。

    我が家も小学校で購入したサブリュックは2回しか使用せず、防災用リュックとなっています。


    お嬢様、無事合格されるといいですね。

  4. 【2989148】 投稿者: 受験予定親  (ID:BpweYsoPkS2) 投稿日時:2013年 06月 01日 14:01

    サブリュックとは?様

    たすき様

    質問にお答えいただきましてありがとうございました。
    まだ入学前ですので、軽率な質問だったかと反省しておりましたが、
    あたたかいお言葉をいただきまして、救われる気持ちです。

    東邦大東邦の保護者様は親切な方が多く、親子共々熱望しております。

    サブリュックの件、皆様のご回答を参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。

  5. 【2991100】 投稿者: エナメル  (ID:kWZMah3yhaU) 投稿日時:2013年 06月 03日 09:01

    確かに。
    中1の時は、小学校時に購入したボストンバッグで行きましたが、
    それ以降の年は、前もって送るのは、キャリーです。
    つい先日、学校から送ったようですが、ほとんどの子がキャリーだとの話です。

    一年母さまのご質問に、ボストンバッグとお答えしましたが、もしご購入を考えていらっしゃったなら、お答えのしかたが少し足りなかったかも・・。
    一年生の時は、ボストン率がかなり高いと思われますけれど。

    受験予定親様の、東邦進学を視野に入れてのご質問、全然不快じゃないですけどね(^^)入りたいって思うから、知りたいんですよね。
    頑張ってほしいなって思います。

  6. 【2993306】 投稿者: ほんとですね  (ID:pOnfaYthCdA) 投稿日時:2013年 06月 04日 23:53

    うちの息子の話では、一年生の時はボストンバッグが多数派だったようですが、学校Hpにアップされている3年生の荷物写真はキャリーが多数に見えますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す