最終更新:

2
Comment

【3140835】クラブ活動

投稿者: 秋の鈴虫   (ID:AtJ9o17ezkE) 投稿日時:2013年 10月 10日 10:43

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

息子はサッカーチームに入っている6年生です。そのため時間の関係もあり学校のクラブ活動は難しいと思います。こちらの学校のクラブ活動は必ず入らなくてはならないのでしょうか?
私は公立だったので帰宅部ということもありました。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3140949】 投稿者: 高校保護者  (ID:rNIz3BT9yes) 投稿日時:2013年 10月 10日 12:53

    秋の鈴虫様

    我が子は中学から高校まで運動部に所属しています。中学では部活動に入っているお子さんは多いですが、自分の習い事等が忙しい為入っていないお子さんももちろんいます。
    お子さんに合わせたスタイルで良いと思いますよ。
    部活動をしていて良いと思うことは、クラス以外の友人や先輩と知り合える事ですね。
    でも東邦は高3まで毎年クラス替えがあるのでいろいろな友人と出会える機会があります。
    入試まであと4か月ぐらいかと思います。お体に気を付けて頑張ってください。

  2. 【3160017】 投稿者: 高校保護者  (ID:HO6kmov9dpU) 投稿日時:2013年 10月 29日 14:38

    クラブ活動は自由です。やる、やらないは、生徒個人の判断に任されています。

    中学サッカー部は、今年、千葉県大会で準優勝、関東大会に初出場し、とても充実しているように思います。

    折角ですので人工芝のグランドで思い切り駆け回ることをお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す