最終更新:

9
Comment

【3276387】運動靴について

投稿者: 入学予定です   (ID:kiV8RJEYwNU) 投稿日時:2014年 02月 08日 07:50

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

4月に子供が入学を予定している保護者です。

昨日の指定用品購入の際、あまりの混雑に疲れてしまい、グラウンドで使用する運動靴を買わずに
帰ってきてしまいました。

シューズの購入は学校が始ってから購買で購入でも間に合いますか?

また、購入する場合ですが、人工芝のグラウンドの場合、やはり、専用のシューズでないと体育の時間に困りますか?
特に指定ではなかったし、普通の運動靴でいいかな…と軽い気持ち思ったりもするのですが…。
また、特に色指定もなかったかと思いますが、やはり白がよいのでしょうか?
使っていない練習用のサッカーシューズを使おうかと思ったりしたんですけど、色が蛍光の黄緑と
かなり派手で浮かないか心配になったりしています。

在校生の皆さんがどんな靴を使用されているかお知らせ頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3278402】 投稿者: 春風  (ID:PxiNWppcWEU) 投稿日時:2014年 02月 09日 12:47

ロッカーは、昨年だったかに新しくなって鍵つきなので、南京錠はいらなくなりました。

保護者会は学期に1回だけなので、積極的に仲良くなりたいとお思いなら、クラス委員などになると良いかもせれません。
    お子さんが運動部に入れば、部活の保護者会があったりしますので、親しくなりやすいです。

かばんは、運動部のお子さんはエナメルバックが主流のようです。
    我が子(男子)は一年生の頃は大きめの黒いリュックと黒い市販の学生用バック(東邦のバックに似たよく売っているもの)の併用でした。
    二年生の頃からはリュックはあまり持たなくなりました。
    靴に関してはご心配なら、入学前にでも購買で購入できたりすると思いますので、学校にお問い合わせしてみると良いかもしれません。

2. 【3278493】 投稿者: 楽しくやってます  (ID:Yi6/pXO9kGg) 投稿日時:2014年 02月 09日 13:55

南京錠、うちはまだ使ってるようです。学年により違うのかな。手提げ東邦バッグは、体操着とか入れたり部活の道具入れたりしてて使ってます。肩掛け鞄はうちも某スポーツメーカー使用してましたが、荷物が多く、リュックを買い直ししましたので今は併用です。色は特に指定無いので、好きな色のリュックです。どちらにしても鞄類はいくつあっても不自由しないので、先輩がどんなのを使っているかを見てからでもいいと思います。東邦は地味というコメントをよく見かけますが、意外にやんちゃも多く、アグレッシブのな子も多いです。学生の雰囲気も自由で、先輩の面倒見が良いですね。部活でも高校生が相談に乗ってくれるらしいし。トレマラとかリーディングマラソンとか自主性を重んじた指導もします。夏休み明け、冬休み明けすぐにある実力テストは、自主性を育てるためのプレッシャーなのかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す