最終更新:

249
Comment

【3319584】大学合格者実績

投稿者: 保護者   (ID:3II54O4oZLI) 投稿日時:2014年 03月 11日 13:35

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

昨日、国立大の合格発表が行われ、各高校の大学合格者実績が公表されはじめました。

エデュでも東大京大難関大の合格実績ランキングを公表しましたが東邦の情報はありません。今年はエデュに情報提供していないのですかね?

今年の実績がどうだったのか非常に興味がありますが、学校から公表される情報を待つしかないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3414586】 投稿者: 宣伝効果  (ID:sdb33EGvBas) 投稿日時:2014年 06月 09日 22:39

    中高完全一貫化が、悪いこととは言わないが、唐突感あふれる発表でした。

    同じように平成22年に一貫校化を発表した東京の海城は、「四半世紀かけて、中学の募集人員を増やし」「今回、中学からの帰国生枠を増やした。」としており、堅実な準備の上での決断であったことが伺える。
    また、学区制廃止による都立高校の復活やそれに伴う高校受験生の質及び量が低下していたことから、やむを得ない選択であったようだ。

    東邦の場合は、単に高校募集の停止とカリキュラムの再編以外に何があるのでしょうか。

    それとも宣伝効果が主目的なのでしょうか。

    「大本営発表」のようなアナウンスだけでは、わかりにくいですね。

  2. 【3469688】 投稿者: 半兵衛  (ID:BTaJJPNX2Ko) 投稿日時:2014年 07月 26日 21:47

    STAP小保方に騙されたのが原因


    http://cyuugaku-daigaku.at.webry.info/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す