最終更新:

3
Comment

【1180615】指定靴について

投稿者: 教えて下さい   (ID:ImmiNkcHi46) 投稿日時:2009年 02月 10日 01:11

2回目の試験で合格戴きました。
広大な敷地で、これから、楽しく学校生活が送れるのを心待ちしています。
今週末、制服採寸等がありますが、通学靴について教えてください。
こちらは、指定なのでしょうか?実は、結婚式があり、卒業式そして、、
私学に合格を戴けたら、その後も利用できると思い、HARUTAのローファーを
購入してしまいました。
制服採寸の際、わかることではありますが、教えて頂けたらと思います。
学校指定の革靴なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1180726】 投稿者: 町田  (ID:4wrcC0igy1E) 投稿日時:2009年 02月 10日 08:16

    女子はローファーですが、男子は紐の黒革靴(指定ではありません)です。

  2. 【1181726】 投稿者: 三高生  (ID:mrUduwUaoRw) 投稿日時:2009年 02月 10日 19:41

    革靴に慣れるまで、履き心地も悪くお高いので、本当に困ります。
    男の子は尚更、足のサイズもどんどん変わるので、我が子は毎年購入しています。
    前の方がおっしゃるように、紐靴です。
    でも、学校販売のものが意外とお値段も手ごろで、はきやすいように感じます。
    別の所で購入した時はお値段は安かったですが、形が良くなくて、足が痛くなってしまったようです。
    それに紐靴って主人の履く会社の靴のようなものはありますが、なかなか学校に履いていく軽くて手ごろなのがありません。
    私的には学校のがお勧めです。
    ちなみにベルトも学校指定でありません。こちらは指定でなくとも安くていいのがあるので、学校のものでなくても良いと感じます。
    ご参考まで。

  3. 【1182033】 投稿者: 教えて下さい  (ID:ImmiNkcHi46) 投稿日時:2009年 02月 10日 22:37

    早速、ありがとうございます。
    紐靴とは・・・あまりないですね!・・・お父さんのよう・・(笑)
    ちょうど成長期なので、何回も購入するようですね!購買でもすぐに買えるのでしょうか?
    ベルトの件もお知らせ頂き、ありがとうございました。
    上の子(高校生)がおりますが、高校から共学になり、制服も学ランからブレザーになってしまいました。
    また、学ランを息子に着せられるのも嬉しいです!(制服で学校選びをした訳ではありませんが)
    部活が活発なのも、本人の気に入ったところです。受験でぽっちゃりしてしまったので、これから、体力もつけて、文武両道で頑張ってほしいです。
    宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す