最終更新:

2
Comment

【1501769】教えて下さい!!

投稿者: ベス   (ID:wZGDblZf1h2) 投稿日時:2009年 11月 11日 17:54

こんな時期に、今更何を、、、と思われてしまうかもしれませんが。
ずっと、地理的に無理だと思いこんでいた日大三中ですが、よくよく調べてみたら、不可能な距離ではないことが分かりました。
6年生なので、かなりギリギリでの質問とは分かっておりますが、この学校の情報をいろいろ教えて下さい。
硬式テニスを楽しくやり、毎日有意義に過ごしたいと願っている男子の保護者です。なんだか、漠然とした質問ですが、在校生の方や三中をお考えの皆様のお話を聞けたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1503237】 投稿者: のり  (ID:4tKIKDXIg5g) 投稿日時:2009年 11月 12日 19:46

    我が家は、今年入学しました。
    基本的には、あるスポーツのクラブチーム練習もいっさい休まず、6年生から週二回の個人指導で合格できました。
    今では、中学の部活動とクラブチームの練習の両方に参加して、充実した学校生活を送っています。
    今年は、試験日が1日になっているのが、ちょっと気になりますよね・・・第一希望ならば、1日から受験したほうが良いと思います。

  2. 【1503435】 投稿者: ベス  (ID:cdsGkVlr7R6) 投稿日時:2009年 11月 12日 22:29

    のり様、ありがとうございます。
    もう、三中生なんですね!
    うらやましい!
    そうなんです。日程の変更にかなりとまどっているのも事実です。
    1,2日をすでに何となく決めていた分、かなりこの変更には驚きました。
    ただ、すてきな学校なんだろうな。。。という気持ちが強いので、12月最初にある説明会に伺い、この目で確かめてこようと考えています。
    のり様、充実した生活をされているとのこと、とても心強いお言葉でした。
    ありがとうございました。
    また、学校のお話聞かせて下さいね!!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す