最終更新:

2
Comment

【1518863】高校部活

投稿者: 検討使   (ID:6jqv6vGIP/.) 投稿日時:2009年 11月 25日 14:42

高校受験を検討している娘の父親です。
高校の部活の加入率が他校に比べ低いという情報があるのですが、何か理由があるのですか? やはり部活より予備校に通っている生徒が多いいのでしょうか?
また硬式テニス部が男女とも強いようですが、部員の方は部活だけで強くなっているのか、校外のクラブに通って強くなっているのかを知りたいのですが。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1519002】 投稿者: 他校テニス部  (ID:TXaQQmnavoA) 投稿日時:2009年 11月 25日 16:53

    女子部のみしかわかりませんが
    テニス部のレギュラーのお子さんはほとんど民間テニス部でやっている子、またはやっていた子です。
    レギュラーの名前を検索してみてください。「○○(名前) テニス」
    ジュニアランキングや民間の試合の結果などが出てきます。
    我が家の娘は他校のテニス部ですが、ジュニア経験者です。
    高校テニスの都大会などは学校は違っても知っている顔がほとんどです。
    小学生にころから同じテニスクラブにいたとか試合で会っていたとかです。
    高校からテニスを始められるのですか?
    レギュラーにはなれないかもしれませんが他校との練習試合には出れるかもしれませんね。


    東京都高校体育連盟テニス専門部に試合結果など掲載されています。

  2. 【1519131】 投稿者: 検討使  (ID:IyLb3UU/w/I) 投稿日時:2009年 11月 25日 18:58

    他校テニス部さん、情報ありがとうございます。
    我が娘もスクールに通っていた時期があり、まるっきり初心者ではないのですが、
    強い部活と聞いて気後れしています。やはり、強豪校のレギュラーの子は校外のクラブに通っているのですね。
    いずれにせよレギュラーは無理として、親としては部活でテニスを楽しめたら良いな思っています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す