最終更新:

1
Comment

【374763】塾、通信教育

投稿者: gurin   (ID:WBV/7yJ3/lg) 投稿日時:2006年 05月 29日 12:03

されている方。おすすめはどこでしょうか?
英語をくもん教室にしようか迷ってます.

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【377519】 投稿者: うちは・・・  (ID:WWU.DTXhFEU) 投稿日時:2006年 06月 02日 12:07

gurin様

初めまして。中一男子生・母です。
    学校生活にも慣れ、部活も決まり、毎日楽しそうに登校して行く息子を見送り安心しつつも、そろそろ大学受験の文字が頭をよぎってきている私です。うちの場合は、まだ通塾しておりませんのでご参考にならないかも知れませんが、とりあえず中間の結果(高校生の採点終了後らしいですが)と期末の結果を見てから通塾を検討しようと思っています。
    塾は受験期にお世話になったところを考えています。大学受験まで対応している塾ですし、子ども自身が“勝手知ったる”塾ですから。
    上位成績が取れなかったとしても、いきなりの通塾ではなく、夏期・冬期講習で今学年は様子を見たいと思っています。のんびりかな?
    英語に関しては、くもん教室の英語学習の内容を存じ上げないので何とも言えませんが、ネイティブな音を最重視したいので、朝のNHKラジオを聴いています。授業ではまだまだ基本的な文法の段階ですので、家では単語の徹底暗記に勉めている程度です。

今日は一年生、高尾山遠足です。曇っていて残念!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す