最終更新:

1
Comment

【3778922】厳しさ

投稿者: 小五母   (ID:uxoTIg/iW0Y) 投稿日時:2015年 06月 28日 23:26

小五男子の母です。
先日の説明会で、かなり魅力を感じています。
躾(挨拶や礼儀等)や勉強に厳しいと聞き、更に魅力的に感じています。
実際、通われているお子様は、そのような厳しさをどう感じていらっしゃいますか?
校内見学の際、すれ違う生徒さん達が、気持ちのいい挨拶をしてくれたところも、嬉しく感じました。
中高のうちは、勉強面はもちろん、身なりや挨拶等に厳しい方がいいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5026875】 投稿者: 卒業生  (ID:E5znYrS8Uzk) 投稿日時:2018年 06月 14日 14:07

躾が厳しいのではなくて校則が厳しい学校でしたし、勉強面に関しても一夜漬けでなんとかなる程度でした。

そういった躾に厳しいという評判を鵜呑みにして教師に躾を丸投げするとお子さんに悪影響があるかと。

校内見学で見せる挨拶や礼儀なんてその場だけのものですし、勉強に関しても余程の事が無い限りエスカレータ式で進級、進学するので向学心がなくなってしまいます。

大学進学までを考えても日大推薦しかお子さんの選択肢がなくなってしまうでしょう?
    お子さんが日大推薦を蹴って上の大学を目指したいと言っても、親御さんにしてみれば確実に推薦で入れるならそっちにしておきなさいと言いたくなりませんか?
    教師も推薦にするように親御さんを誘導してきますよ?
    それを跳ね除けられますか?

以上の事から入学は個人的にお勧めできません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す