最終更新:

7
Comment

【900982】どんな学校?

投稿者: はる   (ID:O51rIKWLa2I) 投稿日時:2008年 04月 13日 12:07

来年、受験を考えております、去年、学園祭に参加いたしましたが、雨の為廊下に屋根がないですし、移動には大変だった記憶しかないんです、印象としては、楽しくやっているように感じましたが、実際はどんな学校ですか?なぜ、ここを選んだのか教えていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【902949】 投稿者: さくら  (ID:TVRVj7MNoVo) 投稿日時:2008年 04月 15日 15:22

    娘がお世話になっておりますが、とても面倒見のいい学校ですよ。第一志望校ではありませんでしたが、いまではこちらの学校を選んで本当に良かったと思っています。勉強面では例えば数学では、単元が終わるごとに検定テストがあり、もしクリアしないと補習となります。ほかの教科も小テストも多く、定期試験前には先生のところに質問にいくと丁寧に教えてくださるそうです。
     施設面では、確かに廊下に屋根がないので雨の日はちょっと大変ですが、天気のいい日は明るくてとても気持ちがいいそうです。グラウンドや体育館などの設備はとても素晴らしく、クラブ活動もさかんです。生徒達は本当にのびのびしていますよ。
     こちらの学校を選んだのは、文化祭や説明会に行って親子ともども気に入ったからです。中高生共に、とても生き生きした感じが伝わってきて好感が持てました。他大学への進学実績も年々伸びていますし、将来の進路も多岐に渡っていることも選んだ理由のひとつです。
    なによりもあの広大な学校で6年間のびのびと過ごせたら楽しいだろうな、と思いました。

  2. 【904222】 投稿者: きっき  (ID:ZGsLArRtGnQ) 投稿日時:2008年 04月 16日 21:28

    この学校を選んだ理由は、まず生徒さんが礼儀正しいし、元気が良い!

    (ちょっと幼い所がありますが・・・。)

    それと、何より先生方が生徒に対して「一生懸命で熱い!!」です。

    お世辞ではなく、三中には感謝しております。

  3. 【904612】 投稿者: はる  (ID:O51rIKWLa2I) 投稿日時:2008年 04月 17日 10:40

    ありがとうございます。生徒さんはどこの地域の方が多いのでしょう?後、年に何度かしか出ないのですが、モデルの仕事というか芸能活動は禁止なのでしょうか?学校に聞いたほうが早いのはわかりますが、実際はどうなのかと思いまして、くだらない質問かと思われるかもしれませんが、お願い致します

  4. 【912157】 投稿者: なつ  (ID:zXKpIs9mHSc) 投稿日時:2008年 04月 26日 11:28

     息子が三年に在学中です。
    おもに、町田、八王子、相模原、横浜方面から通学している
    生徒が多いと思います。
     芸能活動については、聞いたことないですが、
    三中を検討してくださっているのなら、ぜひ、
    学校に問い合わせて下さい。
    親切に答えてくれると思いますよ!

  5. 【936852】 投稿者: さら  (ID:rYfFr79.LMY) 投稿日時:2008年 05月 28日 12:10

    初めて投稿します。小6女児の母です。
    日大3中は高校に進級するとき、一割は上に上がれないと
    聞きましたが、本当なんでしょうか?
    通塾している塾の卒業生が、今年進級出来なかったと
    聞きましたが、詳しいことは学校説明会などで聞いてみればよいと
    思いますが、外には伝わってこない話など詳しくお聞きしたく
    投稿いたしました。
    宜しくお願いします。

  6. 【936920】 投稿者: さら  (ID:157nSCv7MeA) 投稿日時:2008年 05月 28日 13:29

    すみませんでした。
    投稿のやり方間違えてました。

  7. 【1204750】 投稿者: 現役三高生  (ID:vbFNNZ8MOz.) 投稿日時:2009年 02月 26日 17:05

    まず生活指導がすごいです。朝正門に先生たちが並んでおりプレッシャーをかけられます。最悪の場合そこで髪を切られます(笑)
    男子は髪の毛が耳にかかったらアウトなので短髪にしなければなりません。(スポーツ刈りは何もいわれないのでベスト)
    教師は親切で情熱を持った人たちがほとんどです。
    また、授業もわかりやすく予備校の人気講師みたいな先生もいます。
    高校2年からは付属上がりの人たちのところに、高校から入った人たちが2~3人ずつ送り込まれる形でクラスが編成されます。
    (高校に入ってもいじめはあるみたいです)
    教師に頭をぶん殴られることもありますが、ほとんどの生徒は反抗しないです。
    名門の野球部はここ最近3年はめっきり甲子園に出れない状況です。
    日大には普通にがんばってれば上がれます。中にはまったく勉強しないで上がった人もいますが、とても危険です。
    高校で無念の途中退学する人もいます。
    芸能活動はわかりませんが、三高にはそんな人は全くいないので、するなら隣の桜美林のほうがいいです。
    校舎は緑に囲まれて癒されますが、田舎過ぎて遊ぶ場所は草むらしかありません。
    普段から勉強している人はMARCHに入れる実力があります。
    ここでは理不尽なことがあっても頭を下げるのが吉です。これは社会の常識養われます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す