最終更新:

1
Comment

【936930】高校への進級について

投稿者: さら   (ID:157nSCv7MeA) 投稿日時:2008年 05月 28日 13:39

娘が通塾している塾の卒業生が、今年高校に進級できなかったと
聞きました。先輩のお母様に「一割は進級できないのよ・・・」と
伺いましたが本当なんでしょうか?
これから 学校説明会などで詳しく聞きたいと思いますが
どのような線引きで、決めているのか?など
詳しい情報などありましたら色々とお教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【972184】 投稿者: 今年高校  (ID:I1BZ76ceUtM) 投稿日時:2008年 07月 05日 17:11

    もう見ていないかもしれませんが、進級できなかった子がいるのは事実です。
    成績が数人、不登校が数人だと思います。ですからそういう意味で進級できなかったのは10人程度だと思います。成績に1がついた場合と聞きましたが、たぶん2.3個主要科目などがそういう場合だと思いますよ。
    絶対評価なのですが、課題提出とか平常の態度の割合は少ないので、単純に試験の結果が悪かったという事になります(中学では40点以下が1です)
    1割というのは三高に進学しなかった子の割合だと思います。
    上位の生徒はだいぶ他校へ移りました。物足りないという事でしょう。
    少し前に面倒見が良いと書いてあった方を拝見しましたが、
    正直、そうは思いません。
    他の私学に比べたら、課題等も少ないですし、のんびりしていると思います。
    どちらかというと、スポーツがさかんなので、部活に熱心な学校だと感じます。
    元気で活発な生徒が多く、環境面も良いのでそういう意味では満足していますが、
    学習面では今ひとつ、中3位から単科のみなど、塾通いも多いと感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す