最終更新:

1
Comment

【946795】部活を変更する子供は多いですか?

投稿者: オレンジ   (ID:kbDxLCHTEBQ) 投稿日時:2008年 06月 08日 14:06

息子は今、中三で練習が週5回で、高校から週6回になる運動系の部活にいます。
成績は普通の少し下です。週1で塾にもいってますが、今ひとつ延びません。
希望の大学は他大学の50ぐらいを目指してます。
最近、息子が、部活仲間と練習きびしいし、高校に入ってからは、試合に出られるのは
ほとんどないとかで、部活をやめようかと相談しているそうです。自分の気持ちより
仲間の意見にふるまわされているような気もするのですが。
親の気持ちは、できれば高1まではやってたほうが良いと思っていたのですが、
中三にもなって、親がどうこういうのは過保護かなと思ったりもしたり。
運動系に入部している子供の様子はどうですか?
中学でやめる人は多いですか。
子供になんて言えばよいか悩んでます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1193016】 投稿者: グリーン  (ID:gui13kbcSaA) 投稿日時:2009年 02月 18日 11:45

    私も知りたいです。
    うちの息子と同じ部活かもしれません。一年後輩です。
    中学の間も試合に出してもらえなかったので、このまま高校になっても、出してもらえる可能性はほとんどありません。
    友達とは皆で辞めようと話しているようですが、息子さんやお友達はどうされたのでしょうか?
    続けてもらいたい思いと、続けさせるのは酷という思いでゆれています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す